• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

2017.02.18

千葉側から両国NICOへのアクセスに墨田区内循環バスが便利



※クライミングジムへのアクセスの話。

両国NICOは千葉側からだと地味に遠い。
総務線快速で錦糸町まで行き、各駅に乗り換えて一駅隣の両国から徒歩15分。  乗換えの待ち時間によっては錦糸町から徒歩(30分)とあんま変わらない。
「快速だけなら定期で行けるのに…」
「乗換えても乗換なくても結局錦糸町から30分かかるのか…」

多くの千葉県民ボルダラーはこう思ってる(ハズ)。

東京側からなら浅草線の蔵前から徒歩10分。
総務線両国から徒歩15分。
そんな都民を恨めしい目で見る千葉県民(含む私)に、本日お勧めするのがこちらの商品!

墨田区内循環バス
http://www.city.sumida.lg.jp/kurashi/jyunkanbus/

ニコへの道

南側の路線図はこんな。
錦糸町北口から都営両国駅まで7分で行けるバス。
そこから徒歩10分でNICO。
最大13分もの削減に成功!
イェア! 43%カットォ!!※

※運航は15分間隔なので乗り遅れたら次のバスを待つより歩いた方が早いよ☆

錦糸町からの行程をまとめると

ニコへの道

ニコへの道

こう。
いい感じじゃね? ダメ?
今度からNICO行く時はとりあえず錦糸町で降りて考えね?







ちなみに僕は錦糸町で降りてからA-BIKEで行ってます。

ニコへの道

ニコへの道

さいつよ!
みんな! バスなんかやめてA-BIKE買お!!



2016.06.06

葛西臨海公園というか水族館



ご無沙汰しております。(定期)
気が付けばまた2ヶ月。。。
あっという間に娘は2歳になったし、時間あるとアホな事調べてるかジムで登ってるかのどっちかだし。  カムとか歯車とか見てるだけで楽しいよね。
クズっております。

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

葛西臨海水族館

娘の2歳の誕生日に葛西臨海水族館へ行ってきました。
本館はもちろん、本館から出て出口への分岐からいける淡水生物館が良い感じ。  沼地に住む生き物の展示とか、日本の川を模した展示とか、色々あって楽しい。
個人的には沼地にいたハゼが超好み。
今度は平日に行きたいなー。
あとバーベキューしたい。
誰かしよう。。。

2016.04.09

はじめてのTDL



ご無沙汰しております。
去年の秋から先月まで社畜やってました。
生還して、ちょっと余裕出来たんでこうやって書いてますが、 ほんと一瞬で月日が流れてしまうし、気が付いたら娘はあと少しで2歳だし、今年はちょっと生き方変えよう・・・

DL

時間が出来たので、ディズニーランドに行く。
生まれてはじめてのディズニーランド。 俺。(娘は2回目。。。)
せっかく平日休んで行ったのに、それでもこんなに人多いのね・・・
娘が「It's a small world」やメリーゴーラウンド好きなので5ループぐらい乗る。笑  この辺はあんま混んでないからいいね。
後は園内意外と鳥が多くて嬉しい。

DL

ヒヨドリ!

DL

カルガモ!

楽しいけど人多すぎるから、空いてる時に行きたいなー。