• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

04/28 M3 2014
04/26 体重測定
04/17 塩原ボルダー
04/02 on sunday recordingsよりCDが出ます!
03/22 暖かくなってきたので上野動物園へ行った
03/02 ロッキーの半年パス更新

2014.04.28

M3 2014





M3

オンサンでM3 2014に参加させて頂きました。
はじめての参加だったんですけど、なんていうか「まだ見ぬ音源、ディグってやるぞ!」感溢れる熱いイベントでした。

M3

M3

M3

オンサンブースはこんな感じ。
この日の為に用意した日常コンピがどの位の枚数出るかなんて全く分からない中で開場したんですが、嬉しい事に100枚以上買って頂けました!
更に嬉しい事に、午後からは視聴ブースで僕のCD(MOTION)を聴いて買いに来てくれた人や、朝に日常コンピを買って午後の余った時間でまた遊びに来てくれた方もいました。  本当にありがたかったです。

M3

そして会場はこんな感じ。 僕は15時過ぎの閉場間際に、他のブースから買いに来てくれた人の所を見に行こうと会場を回ったんですが、 買いに来てくれた人が座ってないとどのブースなのか分からないハメを喰らってちゃんと見れず。。。  おおまかな位置だけ聞いてブース番号もちゃんと聞いてなかった。。。  今度からはちゃんと会場図にチェックするようにしよう。(お客さんの多くが予め会場図に当日回るブースをチェックしてるみたいでした)

そういえば、僕はCDを売る際お客さんに、どこでオンサンや日常コンピをお知りになりましたか? と聞いていたのですが、 覚えている範囲で多い順に、

・twitter(フォロー・RT)
・昔からオンサンを見てた
NAVERまとめや他のM3参加者動画まとめを見て
・視聴ブースで聴いて・ジャケ買い
・コンピ参加者のファン・友人
・友達に頼まれて


こんな感じでした。
思っていた以上にtwitterが強かった事と、昔からオンサンを聴いてくれてた人が買いに来てくれた事、 ブースでしっかり視聴して買ってくれる人がいる事なんかが印象的でした。
中には台湾から来られた方や、4枚とか複数枚買って行かれる外国の方なんかもいました。
何となくですが、現場が存在しづらいジャンル(フィジカルより、頭の中のイメージが大事な音楽)をディグるのが好きな人にとっては、 クラブとかライブハウスに行くよりこういったイベントに行く方がスマートなのかな。 とも思いました。

なんにせよ、今回この機に手に取って頂いた僕らの音楽が、皆さんにとっていい物であれば幸いです!  参加者の方々、本当にお疲れ様でした!

M3



2014.04.26

体重測定



うさぎ

うちのうさぎの。
一歳半のぴょんぴょん(写真)は1030g。
生後半年のぴょん子は2600g
あきらかにボリューミー。。。
生後半年なのに。。。
しかもぴょんぴょんは写真のようにボウルにちょこんと座って体重測定できたのに、 ぴょん子は溢れるので相方と一緒に体重計に乗って計測。
ちょっくらエサの量とか少なめにしないとなー。

日常コンピ

そして明日はM3にon sunday recordingsで出展しています。
もし行かれる方いましたらよろしくお願いします!
僕は会場回る機会があったら、暗くてきれいな奴探してみようと思ってますー。


2014.04.17

塩原ボルダー



塩原

塩原

塩原

塩原

塩原

塩原

塩原

日曜にロッキーのみんなと塩原へ。
ここんとこ強傾斜壁サボりまくってたツケかなーんも落とせなかったけど、あったけーし岩に取り付くのはやっぱテンション上がるし楽しかった。  でも外岩二回目のHさんがバシバシ3級落としてたの見ると、楽しい以上に俺も頑張らんとなー。
というわけで以下は触った課題の感想。

後悔(3Q)
8便送ってリタイア。 上部の棚まで行ってるし、コレ落とせると思うのになぁ。  この日最初に触ったにもかかわらず、6便送った時点で指先ピンクに! えっ!私の指皮、薄すぎ?

桜(3Q)
前回と同じとこだよ! リップを左手でパンパンしてリタイア。 4便くらいしか触らず。

タンニャバード(2Q)
スタートが地味につらい。 ばらしでポッケピンチから触るもつらい。 でも見ててかっけーライン。

鳥(2Q)
途中のスローパーから右手薄ピンチつらい。 でもこの課題のラインもかっけー。

D line(3Q)
今日も僕は左スローパーをたたいたヨー

野立のこころ(3Q)
2便で落とせなかったのでリタイア。 俺去年の11月より弱いんじゃね?

千(1D)
2手目が止まらないよママン。 バラシで楽しそうなところを触ると案の定楽しかった。笑 しかしコレの初手は止まるのにD lineの左手止まらないのはなんでー。

一緒に行ったリクオリティーが千フラッシュしてたけどやっぱつえーな。 ハイドラも初手とまって序盤のバラシも順調だったみたいだし。  俺は鍛えなおしてリベンジだな。


2014.04.02

on sunday recordingsよりCDが出ます!





コンピですが!
「日常」をテーマにした、レーベルメンバー24人による二枚組CDです。

日常コンピ

サイトの方でダイジェスト版の視聴が出来ますので、そちらからどうぞ!
発売開始は4月27日のM3-2014春で、 きっと多分メイビー手売りも出来ると思うんで、興味ある方言って下さいね!
僕の曲はS SIDEの最後のほうに。 作曲時はB-ROCKY(ボルダリングのコンペ)前だったので、そんな気分が反映されてます。。。  良い作品だと思います。 よろしくお願いします!


2014.03.22

暖かくなってきたので上野動物園へ行った



最近仕事(とクライミング(とFF14笑))忙しくてご無沙汰してますが生きてます。
もう先週の話になっちゃうんですが最近暖かくなってきたので相方と上野動物園に行きました。
ライオンとかトラとかキリンとかパンダとか公開されてなかったりと寂しい感じだったけど、まぁ俺ハシビロコウパイセンがいればそれでいいし、 それに足モフ時のライチョウパイセンとか、おがくずの中で眠るハタネズミパイセンとか見れたのでもう大満足っすよ。
気になる点を挙げるとするなら、ふれあい広場みたいなところでやたら子ヤギにスネを頭突きされた事ぐらいで。。。  ほんとなんであれだけ人いる中で俺だけ右足のスネを子ヤギに狙われてたのか謎だわ。。。

この日は標準ズームだけカメラに付けて行ったんですが、動物園だとやっぱ望遠レンズ欲しいっすね。  今度はちゃんと持っていこ。


2014.03.02

ロッキーの半年パス更新





更新しました。
前回が去年の8月から今年の2月末までなんで、これで一年パスみたいなもんです。
ちなみに前回のパスでは、半年間に71回ロッキーに行っていたので(B-ROCKYとか除く)、大体一回900円程度になってました。 元取ったなー。
更に僕はいつもロードかママチャリで品ロキに行くので、 往復の交通費700円(品ロキは電車+バスになるので近所でもちょっと高くなる)も71回分浮いて、700x71=49700円浮きました。  そう考えるとロッキーの半年パスを更新する事にもはや何の抵抗もなく、気が付くと私はロッキーのカウンターで64260円を支払っていたのです。。。
だってあれやん。。。 ただ移動するだけのコストとロッキーでの素敵なエクスペリエンスのコストがほぼ同価ってお買い得やん。。。  な? 安いやろ? 買ってもええやろ? な? な?(必死

仕事で人の手配とか見てても、人を数キロ移動させるにも結構な金がかかるし、 チリ積もで交通費もバカにならないなー。