• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

02/18 すき焼きやら空気清浄機やら
02/10 B-ROCKY 2014
02/02 伊豆旅行
01/25 貴様は今までamazonで使った金額を覚えているのか…?
01/18 品ロキで溜まっていく宿題
01/07 あけましておめでとうございます

2014.02.18

すき焼きやら空気清浄機やら







先々週末の大雪の日にハマとソーマ君とすき焼き。
こういうの久しぶり。 レーベルの事とか近況とか色々話して面白かったな。  またやりたい。 我が家ですき焼きするメンバーをまた募るか。。。





当然のように大雪で帰れなくなった2人はうちに泊る。  写真はマット+雪山用の寝袋で寝てもらったハマ。  我が家の冬季来客用寝具はこの寝袋です。。。 羽毛布団+毛布より暖かいですよ。。。
下は翌朝大根の葉をウサ達にあげるソーマ君。
ほんと良く来てくれたよ2人とも。。。 また来ておくれ~。



前の職場の方達から結婚祝いに空気清浄機を頂きました。
↑のすき焼きの匂いとか普段は数日残ったりするのに、ペット周りの匂いも含めてほぼ無臭に。  感動。 何かお返ししないとな。。。 高級くさやとかどうだろうか(鬼







そしてうちのウサ達は冬毛真っ盛りで見ごろを迎えております。
膝の上に乗せたまま作業とかするととても暖かくて良いのです。。。


2014.02.10

B-ROCKY 2014





初めてのコンペだったビロキー2014。
僕はミドル男子でエントリーして予選リザルトは38/82。
1本目オンサイトした時は「いけるかも!?」とか思ったけど、その後の課題はボーナスも保持れなかった。  全くもって修行不足。 ロック力とか皆無。 あとオブザベ力の不足。 修行して出直すー。
しかし僕より全然強い人らがミドルで出て予選で死んでいったのを見てると、 数あるコンペで適正に競われてるのって、キッズのカテゴリーと最上級カテゴリーだけな気がするね。
後のグレードは俺TUEEな人の気分次第でどうとでもなる感じなので、 うーんというかあーサクサク強くなってサクサク上のグレードにいけたらなー。 みたいな気持ちになる。(ヽ´ω`)
とりあえず来年はマスターでエントリー出来るぐらいに強くなりたいな(欲



誰かがアップしてくれている決勝の模様。
アトゥイ。
僕も何本か動画を撮ったんですが、首振ったりしてノリノリのオーナーも映ってて、 元気にいつまでもロッキーやって欲しいなと思う。
いやー楽しかった!





2014.02.02

伊豆旅行







1月終盤、相方と伊豆旅行に行ってきました。
移動は電車で、シューマイとかキノコの山とか食いながら特急使わずダラダラと。  通過駅の真鶴湯河原でちょっと懐かしい気持ちになりながら、 初日の目的地、シャボテン公園に到着。



















3年ぶり3回目。
もはや園内マップ無しで目的地に移動できる様になりました…
3回目にして初めてリスザルの群れに遭遇したり、メスに求愛し完全に無視されるオスクジャクやオニオオハシさんの正面を見れたのでかなり満足できました。









前菜としては。










ビル(ハシビロコウ 推定年齢43歳↑)パイセン チース☆













今回もメシの時間だけ小屋から出て颯爽と食事を終え帰って行かれました。
去り際、飼育員さんが「最期の後姿になるかもしれませんので、優しく見送ってあげて下さい。」と言っていたのを聞いて、 なんか泣きそうになったわ。 キモイ俺。
ビル爺さんが生きている間にまた来たい。。。







後は鳥の足眺めて「かき込めそうだなぁ」とか「トゥフック効きそうだなぁ」とか思ったり、 覗き見えるリャマの前歯を見つめていました。。。



そして本日の宿に移動。
貸切の露天なんかがあるペンション。
安い割に料理と酒がおいしくて良かった。











翌朝は伊豆高原駅そばのテディベアミュージアムへ。
丁度ジブリ展みたいなのやっててちょっと得した気分。
2枚目の写真みたいな、テディベアがテディベアを生み出してるとか、僕のメンタルに殴りかかってくる展示がチラホラあっていい感じ。  最後の写真も整備されるトトロとネコバス。 さらにその中央上部はネコバス解体図だし。。。











そしてテディベアミュージアムの後は城ヶ崎海岸に移動。
クライミングでも有名なところなので、もしクライマーいたらちょっと見学しようと思ってたけど全く出会わず。  どの辺でやってるんだろ?
天気いいから遊歩道を歩いてみたけど、暖かいし景色もいいし良かった。  でも崖なんかを見るとついクライマーを探してしまう。笑  最後の写真の、つり橋から見えたちょっとした洞窟もかっこいいけどここにも課題があったりするんだろうか?

一泊二日で短い旅行だったけど、楽しかったな。
次は大室山リフトにも乗ろう。


2014.01.25

貴様は今までamazonで使った金額を覚えているのか…?



んなもん覚えてねーよ。
って事で、自動で集計してくれるコード書いてる人がいたのでそれ使わせてもらいました。
いままでいくらAmazonで買い物したか合計するブックマークレット書いた - モロ屋



結果。 11年で130万。
どうなんだろ。 食料品とかも買ってるんで至って普通な気もする。
最近は送料無料のサイトも増えたんで他も使ってるし。
何にせよたまに見るだけでお財布の紐が硬くなりそうでいいね。


2014.01.18

品ロキで溜まっていく宿題



今回はじめてボルダリングコンペ(大会のようなもの)に参加します。
出るのはいつも行ってる品川ロッキーのB-Rocky 2014
開催前には今の壁についてるホールドは全部外されるので、出来てないテープ課題をせっせと撃ってて、 今のところ行けそうな緑が3本、行けるかもって緑が2本。 そして残ってるオレンジが2本。  今日撃ったらその内の1本、160度のオレンジ■は落とせたのであとは球体のオレンジ+。  しかしコレが落とせない。。。 今日もみんなに煽られながらも落とせなかったんや。。。  次。。。 次回には必ず落とすんや。。。



そして最後のオレンジに心折られた後はアカさんとマキさんによる僕イジメ課題をお触り。  要は僕の登り方をハタから見ててキライそうだなってムーブを詰め込んだ課題で、 もちろんキライです。 ちょっとしか撃ってないのに肩の後ろ痛いです。 オノレ… オノレ…
もう1本作ってもらった方はフレッシュな状態ならいけそう。 …ってこれをフレッシュじゃない状態で撃てる様にならんとダメね。。。(ヽ´ω`)

そしてもうすぐボルダリングはじめて2年だなーと思い、ざっと振り返ってみる。

2012年03月、はじめてボルダリングに行く。 動機は登山の延長で体力作り。
2012年04月、月1~2回位ジムへ行ってる。 筋肉痛が2-3日続いていた模様。
2012年05月、登れない赤テープが登れたと喜んでいる。 サイズ合ってないシューズを購入。
2012年06月、登れない赤テープが登れたと喜んでいる。
2012年07月、はじめてオレンジテープが登れたと喜んでいる。
2012年08月、音源作成が忙しくてあんまりジムに行けなかった模様。
2012年09月、音源作成が忙しくてあんまりジムに行けなかった模様。
2012年10月、音源作成が忙しくてあんまりジムに行けなかった模様。
2012年11月、音源の入稿等完了。 この辺りから週1ペースでジムに通っていた模様。
2012年12月、登れない赤テープが登れたと喜んでいる。

2013年01月、雲竜渓谷行ったりとかであんまジムに行ってなかった模様。
2013年02月、赤城山行ったりとかであんまジムに行ってなかった模様。
2013年03月、触ってるのは相変わらずオレンジ。 一念発起し週2ペースでジムへ行く事に。
2013年04月、足先が1cm以上余ってるシューズをマキさんに怒られ、渋々オゾン購入
2013年05月、週2維持。 オレンジをコンスタントに触れるように。
2013年06月、はじめて緑テープが登れたと喜んでいる。
2013年07月、オレンジテープFLできたと喜んでいる。 半年パスを購入した模様。
2013年08月、テープ・ファイル共に緑テープが登れたと喜んでいる。 初外岩で4級。
2013年09月、オレンジテープ残り2本に。 人見知りのクセに常連セッソンに参加しだす。
2013年10月、大体オレンジ~緑クライマー、週壁で垂壁が少し得意に。
2013年11月、外岩3級OSできたと喜んでいる。 オゾン死亡
2013年12月、外岩2級RP、ジムで緑テープFLできたと喜んでいる。 オアシ購入、オゾン修理

2014年01月、ホールド換えまでに残ってるオレンジ、緑を撃ちまくってる。 オゾン再修理
 (赤テープ=5-4級 オレンジテープ=4-3級 緑テープ=3-2級)

まとめ

・サイズ合ってないシューズで粘りすぎ(1年間)
・オゾン買って良かった
・週2行って良かった
・オゾンラヴ
・みんなボルダリングしろ、捗るぞ



2014.01.07

あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いいたします!
クライミングクラスタの皆さんは今年中に2級登るとか3大クラシック登るとか言ってますが、 私の目標はまず就職する。 でお願いいたします。
ちなみに昨年の目標は忍者返し登るだったんですが、あれ、年度中でお願いいたします。。。  ほら、3月でボルダリングはじめて丁度2年ですし。。。 何卒。。。 どうか。。。





正月は卒論に追われる嫁を脇目に僕は広島に帰省(外道。
実家で元仕立て屋の祖母の協力を得て、ハシビロコウチョークバッグを作りました。





といっても僕が型紙作ってる間に祖母がガンガン縫ってる感じ。  目が悪くなってからはもう何年も動力ミシン踏んでないハズなのに、カンで針に糸通してたり、かっけえ。





くちばし部分の曲線も糸切りで細部を押さえながらゴリゴリ縫ってる。  見て覚えようと思ってたけどこの辺りはやらんと無理ぽい。



完成。
素晴らしい出来である。 ありがとうばあちゃん。。。



ジムでも可愛がられてます。
けして晒し首じゃないよ!