04/30 自由が丘Mardi Grasにライブ見に行った日。
04/26 楽器屋の兄ちゃんが爽やか過ぎて上野動物園に行けない。
04/22 GO OUT CAMP 後編
04/19 GO OUT CAMP 前編
04/12 高尾山登山
04/08 俺たちのデータ作成は始まったばかりだ!
04/04 逆襲のターニング 終了しました
03/28 計画停電に負けなかった逆襲のターニング
03/25 肩バッキバキやぞバッキバキ
03/21 男は黙ってサッポロビール
03/19 GODSPEED YOU! BLACK EMPEROR
03/15 ほっこりしていってね!
03/13 地震
03/10 逆襲のターニング
03/08 on sunday recordings
03/06 誰か軽くて丈夫な 25cm x 70cm 位の天板持ってない?
03/02 神田イゾルデの写真

2011.04.30

自由が丘Mardi Grasにライブ見に行った日。



4月27日に、blind Johnny Quartet 主催のチャリティライブに行ってきました。  会場のMardi Grasは15人も入ったら狭いくらいの大きさでしたが、料理もおいしくていい所でした。  また普通にメシ食いに行きたいです。
以下の写真はライブの模様。 同居人・いんのんのバンド・バニシングフラットが今回は前座としてアコギとドラムの構成で参加。  ドラムの昴が途中でピアノ弾いたりして、有機的にやれてて良かったです。

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

そしてblind Johnny Quartet。 タイマーズ版daydream believerが良かった。

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

4/27@自由が丘Mardi Gras

気になるところもあったけれど、基本ハッピーでよかった。
個人的にはけんしちさんの歌が良くて、その時の写真を見たら、すげーいい目だった。  やってる側に照れとか舐めとかあると、撮ってても楽しくないし、多分マジで見てくれてる客にも分かるだろうし。  そういう意味ではこの日はいんのんとけんしちさんがパフォーマンス良かったかな。 そんな感じでした。

2011.04.26

楽器屋の兄ちゃんが爽やか過ぎて上野動物園に行けない。



先週末の土日。 何も予定をいれず、床と俺どっちが地面に近づけるかって勢いでゴロゴロしてたんですが、 日曜はすごく天気が良かったので、ピックアップから音が出なくなってたモーリスのアコギを修理に出して、上野動物園に行く事にしました。
この時点での装備はカメラ・三脚・アコギ。 アコギを店に預けた後は身軽になるなーって思いながら出発。
修理に持ち込む楽器店は、前もってモーリスギターの販売元、モリダイラ楽器に聞いておいたんで、 その際に指示された蒲田東口ス○ー楽器へ行く。 でもなんか店の様子が前と違う。  一応店員に修理の件を伝えると、昨年秋で管・弦楽器の取扱は辞めたので出来ないと回答される。
チクショウ・・・ ソウイウノ オタガイ チャント レンラクシトケヨ・・・

しょうがないので、上野までのどっかで修理に出そうと電車に乗り、 御茶ノ水(楽器屋がたくさんある)ならどっかで取り扱ってるだろうと御茶ノ水へ。  そんでアコギが充実してた楽器屋の兄ちゃんに症状を伝えてギターを見てもらうと、兄ちゃん 「あ、コレすぐ直りますよ!」

えっ・・・
すぐ直るの?
俺そのギターここに預けて上野動物園でパンダに目もくれずに ハシビロコウ激写する予定なんだけど・・・

理想

こんな感じでさ・・・

5分後、見事アコギは復活し、兄ちゃんは爽やかに楽器屋入口で俺にギターを渡してくれる。  「また何かあったら持って来てください!」
・・・なんて気持のいい兄ちゃんなんだ・・・ 人間こうありたい・・・
とりあえずギターがすぐに直った事はうれしいので、 手渡されたギターを背負う。 こんなに早くまた君の重さを感じられるなんてなぁ、 僕はしあわs・・・

現実

じゃねえ!
アコギ背負って三脚とデカイカメラ動物園内で持ち歩けるか!!!!
重いわ! しかも後ろの人とかに超迷惑!!

つう訳で上野動物園には行けませんでした。  なので、動物園の後に行こうと思ってたテツん家行って、パソコン修理したりアニソンバンドのDVD見たり、 ホットプレートで焼肉したりして帰りました。
上野動物園は近々またリベンジするとして、休日としては良い1日だったかな。

ちなみに↑の絵はペンタブ出すのめんどくさくてマウスで描いたんですが、 俺程度の画力だとペンタブでもマウスでも大差ねえな! ショック!

2011.04.22

GO OUT CAMP vol.6 後編



前回からの続き。

GO OUT CAMP

朝。 5時30分起床。
何でこんなに早起きかっつーと、昨日の夜10時にシュラフの準備してたらつい そのまま寝た からです。。。
まぁ・・・ 早く寝ちゃった分、

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

日の出見れたから いいね? これでチャラでいいね?

GO OUT CAMP

ちなみに写真はこの木造の矢倉みたいなトコから撮りました。

この後はだらだらと残ってた食料を食べたりテント干したり片付けたりして、 昼前には会場を後に。 先日キャンプ会場に向かう途中に見つけた、 「まかいの牧場」へ。

まかいの牧場

まかいの牧場

まかいの牧場

まかいの牧場

まかいの牧場

まかいの牧場

ここもまた景色がやたら良い。
そして羊やら山羊がもっふりしててかわいい。  でも、柔軟剤のCMみたいな「わぁ~! フワフワァ!」を期待して羊毛の中に手突っ込んでみたらじっとりしていました・・・  まあそうね・・・ 暑いよね・・・

まかいの牧場

まかいの牧場

まかいの牧場

小屋で飼われてたモルモッツ。
でかいねずみはかわいいです。

まかいの牧場

そして本日のベストショット。 ドヤァ・・・
そしてまかいの牧場を後にし、先日キャンプ会場に向かう途中に更に見つけた、 「白糸の滝」へ。  今思えばこの日は詰め込んでますね・・・

白糸の滝

「白糸の滝」駐車場にて。 関東だと桜はもう殆ど散ってたのに、この辺りは満開。  標高高いからかな。
ちなみに139号線からここに向かう際は、手前の駐車場はぼったくってるので、奥の方の駐車場に行くと安くていいですよ。

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝

ここは凄いトコだった。
全然期待してなかったからびっくりした。
近くに「音止の滝」っていう、「白糸の滝」と違って1本のでかい滝があるんですが、 地震の影響なのか、土産物屋の陰謀なのか、崖際のテラスは立入禁止になってて、 滝の全景を見られるポイントがなくて微妙でした。  折角あんなでけー滝あるのに勿体ないなー。

音止の滝

なんでその辺の土産物屋を物色して、富士宮やきそばを食う。  富士宮やきそばは、うん。 ・・・うん? ぐらいの味でした・・・

この後はみんなで温泉に入っていわおを新富士駅でおろして、 高速乗って途中のSAでゴミ捨てて帰ろうぜーっつってたらSAなくて、 結局家までゴミもって帰って、レンタカー返却して蒲田の ニイハオ で調子こいて1人1つチャーハン頼んだりしてたら吐く寸前まで食う羽目になりつつも、 無事帰宅しました。
みんなおつかれさまでした。
あのキャンプ場はすげー良かったんでまた行きたいです・・・
次はGWの登山やね。

2011.04.19

GO OUT CAMP 前編



先週の登山に続いて連続アウトドア。  GO OUT CAMP vol.6に行ってきました。

GO OUT CAMP

36時間レンタルのレンタカーで東名をひた走る。
今回のレンタカーはスズキスイフト。  この車走りますね。 踏めば出るし。 運転楽しい。  でも荷物載らん! キャンプには向かん!

GO OUT CAMP

静岡に入り、JR富士駅でプリティ岩崎(出向で名古屋にいた)を拾い4人で会場へ向かう。  写真は道中で頂いたざるそば。 おいしゅうございました。

GO OUT CAMP

そして近づく富士山。 俄然上がるテンション。

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

到着。
会場は富士山麓の「ふもとっぱらキャンプ場」。  なんか凄く良いロケーション。 そりゃー

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

気球も飛ぶし赤富士(弱)は見れるし月も出るわ!

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

とりあえずテントやらタープやら設置。 テントはいわおさんが貸してくれた4人用のデカイやつ。  立て方が分かんなかったけどなんとか立ったのでヨシ。  後は肉を焼いたり酒を飲んだりペグを直したり。  夜になってからは、なおはるが持ってきていた三脚を借りて初の夜間バルブ撮影。

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

GO OUT CAMP

これおもろい・・・
写真は30~60秒露光。 2枚目の富士山の後ろの星で分かるんですけど、 1分でも星って結構動いてるんですね。 なおはるが言うには15分位やると星の動きがはっきり残るらしい。
周りがもっと暗いとこなら、さらに長時間露光できるんかな。  新月の夜の山頂とかでやってみたいです・・・

2011.04.12

高尾山登山



に行ってきました。
GWに行こうって言ってる登山の前哨戦です。

高尾山

高尾山

ルートと今日の楽しい仲間達。
日影って所から登れば、人が少ないってあべちゃん(左)が言うので、 「高尾山口」駅でバスを探すもそんなものはなく、駅員さんに聞いたら、 日影行きのバスは「高尾山」駅から出てるとの事。 早速高尾山駅まで戻る。

高尾山

高尾山駅前にて、写真はなおはる(真ん中)の日記から光の速さでダウンロードしました。  撮影は後ろに写ってる土産物屋のおばちゃん。 ここで買ったこしあんのおやきはかなりへヴィーで、山頂で食うと美味かったです。
何だかんだ駅周りで水買ったりして、バスで日陰へ行き、登山開始。

高尾山

高尾山

沢沿いを歩いている時は緩やかだったけど、途中から結構険しい。  そのかわり1時間ほどでさっくりと登頂。

高尾山

頂上。
めっちゃ人いる。 小型犬もいる。  ミニチュアなんとかが一杯いる
どうやら高尾山(標高599m)は小型犬レベルらしいです。
あんな突っ立ってるだけでプルプル震えてる奴らには負ける訳にはいかないよね的な勢いで、 隣の山、(小仏)城山まで行く事に。 とりあえずこの時点で全員ビールを給油。

高尾山

高尾山

といっても尾根沿いを歩いていくので登山開始時より楽です。  徐々に晴れ間も見えてきていい感じ。
途中、おっさんが鍋とかコンロとか持ち込んで宴会してる場面に遭遇したんですが、 あれやたら楽しそうでした。 「コイツ全然仕事できないよ~だってコイツ木に登れないもん!」みたいな会話を大声でしてましたが、 何の職業の方なんでしょうね? とにかくやたら楽しそうでした・・・

高尾山

高尾山

高尾山

城山の山頂は高尾山山頂と打って変わってのどかな感じ。 芝生いいよ芝生・・・
芝生でごろごろした後は薬王院を通るルートで下山。
登りより下りの方が足にきます。

高尾山

高尾山

高尾山

高尾山

高尾山

そして下山途中にあるビアガーデン(昼間はカフェ?)からの写真。 正直山頂からの景色よりこっちのがいいです。笑

高尾山

下山した後は目黒まで行って焼肉食って解散。
みんなお疲れ様でした。 楽しかったからまたどっか行こうぜ!

高尾山

今回の移動距離は12キロ、獲得高度は多分1000m位かな?
翌日尻にだけ筋肉痛が出ました。笑
もうちょい体力が付いたら一番上のルートの画像、緑のルートで景信山~陣馬山まで行って下山、途中の陣馬の湯って温泉に入って下山~みたいなのをやってみたいな。  20km位あるっぽいけど、今回の感じならそんなにきつくはないかなー。
良い登山でした!

2011.04.08

俺たちのデータ作成は始まったばかりだ!



ここ最近25連勤の原因だったプロジェクト、リスタートとなりました。  つまり俺の25連勤はナカッタコトニナッタヨ(^q^)b。  でも無理なスケジュールを一応完走させたからか、給料上げてくれるらしい。  額面聞いてないけど。 500円とかだったら嫌だなぁ。笑
改良されたプログラムが開発から帰ってきたら、また少し忙しくなるのかもしれないけど、 今日から平常運行に戻ります。 あー、久しぶりに俺スペシャル食いたい。

カルボナーラ風石焼ビビンバ

カルボナーラ風石焼ビビンバ

写真フォルダから漁ってきました、俺スペシャル
神田イゾルデの、
「カルボナーラ風石焼ビビンバ」
「牛しゃぶサラダ」
「生ビール(サッポロ)」

の3点セットを指して勝手に呼んでます。 写真のように生クリームをかけて、

カルボナーラ風石焼ビビンバ

混ぜると、

カルボナーラ風石焼ビビンバ

カルボナーラ風石焼ビビンバ

はいうまそう。
というかうまい。 愛して止まないうまさ。
また来週の火曜か木曜に食べに行くので、誰か行きたい人いたら一緒に行きましょう。  そんで4月10日(日)に高尾山へ登山に行く予定っす。 朝9時位に新宿駅集合にしようと思ってるんですが、 これまた行きたい人いたら一緒に行きましょう。 詳細は僕まで。
土曜日の天気予報が雨じゃなければ、土曜登山→日曜まったりで良かったのになぁ。

2011.04.04

逆襲のターニング 終了しました



4月馬鹿

4月2日の西荻窪ターニングのライブ、無事開催&終了しました。
来てくれた皆さんありがとうございました!
僕個人のプレイは、もっといけたハズなので残念でしたが、 楽しくやれたんで良かったです。 皆さんは楽しんでいただけたでしょうか?  皆さんに楽しんで頂けたのならそれに越した事はありません!
・・・ちなみに画像は4月1日の16:00~26:00までのこのサイトのトップ。  ウザさ10000倍のエイプリルフールでした。

今回のライブでも、自分が軽んじてるトコが分かったのが良かったです。  プレイも、被り物も。  もう少し目の穴でかくしないと見えん・・・

新旧量産機

ハマーン様(Theビ家 ボーカル)に撮って頂いた、ライブ終了後のシャア(池田秀一)の公認声真似師、シャア・乙ナブルさん(旧ザク)と俺(ギラドーガ)。  テツ(Theビ家 ドラム)用旧ザクは乙ナブルさんにプレゼントされた模様。
乙ナブルさんに作業用BGMにしたいので、音源とかありませんか? と聞かれたけど、 リハスタすら録った事がなかった。 そもそも版権怖いしね!笑 俺の被り物もかなりデンジャーゾーン。  今ぐらいの活動が丁度良いさね。

今回のギラドーガ、 かなり好きなMSな上に前回のドムに次ぐ良い出来だから、邪魔なのに微妙に捨てられない。
どうしたもんか。 とりあえず友達が撮ってくれた(ハズ)のギラドーガの勇姿を見てから考えようかな。  写真は貰えたらまた貼りますね。 それでは簡単ですが取り急ぎお礼まで!
皆様お疲れ様でした。

2011.03.28

計画停電に負けなかった逆襲のターニング



逆襲のターニング

計画停電の関係で開催できるか分からなかった 4月2日のガンダムバンドイベント(3/10の日記)ですが、 開催が決まりました!  これで予定通り、4月2日は西荻窪がサイド3になります・・・

西荻窪アニソンフェス番外編 逆襲のターニング(公式)

僕は「Theビ家」というバンドでかぶり物被ってキーボード弾きます。  行ってやるぜって方は取置させて頂くので、メールでもmixiでもtwitterでも何でもいいのでご一報ください。

ここのところライブやイベントの自粛が相次いでますが、 みんなが1つの場所に集まれば自宅の電気使わないし、 ある種節電になってると考えるといいかもしれません。
自宅で使う筈だった電気を各々が持ち寄って、店の機材を動かすイメージ。  いわば電気の元気玉。  知り合いのライブバーのマスターに、月の電気代聞いたら「3万ちょい」って言ってましたし、 (もっと本格的な照明なんかがあるライブハウスはこれより高いと思いますが) 出演者とスタッフだけで大体10人はいるし、あながち間違っていないと思うんです。
というわけで、人が集まれば集まるほどイベントは節電になるはず!

ってライブバーのマスターに言ったら、 「でもそれ独身だけだよなー」って至極冷静な回答を頂けました。  でもマスターのそういうブレなさは好きな所だったりします。
という訳で、ちょろっと酒飲んで経済を気持ち円滑に回しましょう。
そして何にでも不謹慎だって噛み付いてくるどんよりオーラの思考停止野郎をビールで消毒するのです。  奴ら不謹慎不謹慎ってさも物知り顔で言うけど、その言葉の影響でメシが食えなくなる人間がいる事には気が付かないのだろうか。  元気な奴まで殺そうとする思考停止っぷりが逆に怖いっす。
出来る事はやればいいと思うけど、それ以上に引きづられるのは良くないね。
さあ飲め! 独身は特に!

関係ないですけど今日わき見運転の小学生チャリに突っ込まれまして、 まぁ無傷だからいいかと思ってたら右手の中指と薬指から血がだくだくと出てました。  あの小学生アルゼンチンバックブリーカーしてやりたい。
人生初キズパワーパッド。 押さえたりしなければ全然痛くない。  鍵盤も一応弾けた。 けどライブまでに治るといいなー。

2011.03.25

肩バッキバキやぞバッキバキ



肩バッキバキ

ハーイ。
25連勤が確定したよー。 みんな元気ー?
俺? うん、とっても元気じゃない
でも大丈夫! 今日、3月25日はSUBWAYの日でね、レギュラーサンドが全品290円に・・・


ならねえ!(SUBWAYプレスリリース)


マジかよ!
BLT2本にしようかBLT+えびアボガドにしようか悩んでたよ!  今晩はカールスバーグとかコロナとかちょっと薄めのビールと一緒に食うトコまで予定だったのに!

SUBWAY

買ったけど!

という感じで、先週末の3連休で俺が頑張って作ったスケジュール上1日の余裕は、 開発の遅れで-1日になったよ。  元から1日でも休んだら破綻するスケジュールだったんで、 こうなっちゃうともう逆に気が軽くなる。 もうどうやっても無理やでーこれー。  でも休ませてくんねーんだろうなー。
ま、いつも暇だからこのぐらいやるさね!

2011.03.21

男は黙ってサッポロビール



地震後になんか広島の母から、
「知り合いの旦那が東京に放射能が流れてくるかもしれんけー帰ってきた方がいいんじゃないかって言いよるよ。  今朝も爆発があったみたいじゃし、大丈夫なんかね?」
ってメールが来た。 まあ心配されてんだなとほっこりして「余裕っすよ!」とだけ返信。 そしたら、 「海草なんかでヨードを上限まで摂取すれば、放射性のヨードが取り込まれても体内に吸収されず排出されるよ!」 みたいな一歩駄目な方に突っ込んだ返信が来た。 ワカメをバケツ何杯食えば上限まで摂取できるんだヨード・・・。  そしてメールの最後は、「チェルノブイリの事故では、先ず子供にヨード剤を配ったそうです。」と〆られていた。  25年前の、人間は使い捨てな勢いだったソビエトでヨード剤配ったんなら、日本でも配るでしょとか思いながら、 「ワカメおにぎり食っとるけえ余裕っすよ!」と返した。
母はこれで納得したらしいけど、今度は↑のメールに出てた知り合いからメールが来た、
「旦那が放射能が東京に流れて来るかもしれんけーって言いよるけ帰ってきんさい。  帰ってきたら腹いっぱいご飯食べさせてあげるけぇ。 放射能まみれになる前に帰ってきんさい。
まみれって・・・ 善意からの提案だし嘘は言ってないんだけど、あまりに実際の状況と食い違ってて頷けない。  しょうがないので東京と問題の原発の距離から東京に到達する放射線量の計算方法教えて、都内に設置されているガイガーカウンターの数値が平常値だってのも教えて、 最後にこの画像を作って貼って、余裕っすよ! と返した。

まあこれ飲んで落ち着け
「まあこれでも飲んで落ち着け」

これに対する返信が、
「アンタの文が難しくてこっちがおかしくなりそうじゃわ( ̄― ̄#) まあでも大丈夫って事だけは分かったわ。でもなんかあったらすぐに帰ってきんさいよ。」
心配してくれて嬉しいけどね! 東京のこんなヘチョイ被害でオロオロするのは失礼だわ!

今回で言えば地震になりますが、何かのきっかけでいきなり変わらなきゃ!って言い出す人で、行動から入るタイプの人は、大体どっかが矛盾して破綻してるので、 あんま好きじゃないです。 言うなれば問題が起こってから対処してる、今の東京電力みたいなもん。
変わるなら自分の心持というかスタンスを決めて、それに沿った行動をするように心がければ一貫した行動が出来るし、 後に自分の行動を振り返ってみた時、自分の変化を実感できると思うんですよ。
問題が起きてから騒いでる人間なんかは基本的に信じられるわけがないんで、 これを機に、日常生活の上で見えていたけど見ない振りしてた問題に、予め対処する風潮が少なからず出来るといいですね。  何かしなきゃって焦燥感に駆られてる人は、これを機に自分のスタンスを定めてみれば、少なくともやる事は決まるんで、いいんじゃないですか?

2011.03.19

GODSPEED YOU! BLACK EMPEROR



I'LL BE YOUR MIRROR

ごたごたしてて書けてなかったんですが、 2月27日、新木場STUDIO COASTにて行われた、 All Tomorrow's Party presents「I'LL BE YOUR MIRROR」に行ってきました。

I'LL BE YOUR MIRROR

I'LL BE YOUR MIRROR

1つ目はボアダムス。
ドラム6人とプログラムのコントローラー1人。 生音だけで相当出てる。

I'LL BE YOUR MIRROR

ギリギリセー・・・フ?

I'LL BE YOUR MIRROR

映像作品の上映もやってて、写真の作品は怖キモ面白かった。
この被り物欲しいとか思ったので、そのうち作りかねません・・・

I'LL BE YOUR MIRROR

第2ステージ入口。
ENVYとかずっと入場規制されてて外から漏れ聴く感じ。
全体的にイベントに対してキャパ足りてない感じでした。  屋台前とか混みまくっててずっと立ちっぱ。 休めない。  都内だとこれが限界なんかな。

I'LL BE YOUR MIRROR

途中疲れて駅前まで逃げてきた時に餌くれと擦り寄ってきた猫。
何も持ってねえと判断すると次の標的に擦り寄っていきました。  こいつは地震を乗り越えたんかな。

I'LL BE YOUR MIRROR

そして戻ってDIRTY THREEを見て、ついにGY!BEのセッティング。
運良く客席になってる階段の一番上を確保。
10年越しの希望が叶おうとしています・・・

I'LL BE YOUR MIRROR

I'LL BE YOUR MIRROR

おお・・・
GY!BEだ・・・
へそのトコにぐっと来るよ・・・

思えば音楽を調べるノウハウが自分に無かった頃、タワレコでジャケ買いしたCDに、MOGWAIとGY!BEが入ってたのが俺の音楽人生の転機で、 それまではKORN・LIMP BIZKIT・MUSE・Marilyn Manson・DEFTONES・KING CRIMSONとかそんなんだったのに、 一回そこでポストロックとか幽玄な方向にアクセル全開で突っ込んで、 SURGEONとAPHEX TWINを聴いてエレクトロニカに目覚めるまでずっとポストロックにはまり、 エレクトロニカに目覚めたっつってもSURGEONとAPHEX TWINが超ミニマルテクノとドリルンベースで極端だったのに、 これがエレクトロニカか!って耳を慣らした所で RADIOHEAD や UNDERWORLD、FAT BOY SLIM とかを聴いても、最初物足りなかったなあ・・・
偏食だったんですよね。 そもそも。
GY!BEを聴きながらそんな昔の事も色々思い出してしまいました。
10年経っても覚えている音楽は、死ぬまで聴いていられるのかな。

I'LL BE YOUR MIRROR

2011.03.15

ほっこりしていってね!



暗いニュースばかりあれなんで、かつて撮った写真からほっこりするものをチョイス。  最近撮ってる奴はこんなんとかこんなんばっかなので、 比較的まとも素人向けの2006年安佐動物園フォルダーを中心に。
昔日記に貼った奴も多いんで、覚えてる人もいるでしょうか?

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2006年安佐動物園

2009年松枝フォーゲルパーク

2010年みーちゃん

そしてネットで拾ったイケメン画像。

ネットで拾ったイケメン

俺こんなイケメンに生まれたかったわ・・・

2011.03.13

地震



東北の日本海側で大きな地震がありました。  東京、特に南東京の被害は軽微ですので、僕の生活は変わりありません。  電車は止まりましたが、通勤は自転車なんで、地震当日も帰りに牛丼食って帰りました。
家に帰っても、パソコンとギターが倒れてた程度で、金額的な被害は0でした。
今日も自転車で仕事に行って、自転車で帰る。 普通の1日です。

テレビを見ていると、すごく大変な気になって、自分だけこんな普通に生活してて大丈夫か?と思う方もいるでしょうが、 被害の無いところに住んでいる方は、いつも通りに生活して、社会をうまく動かしてください。
僕らに出来る最大の支援は、いつも通り生活して、社会のインフラを維持する事です。  余裕がある人は募金なんかをするといいかもしれません。  間違っても車で現地に行こうだとか、仕事なんてしてる場合じゃねえと自分の責任を投げる事は避けるべきです。
軽率な行動は周りに不安と混乱を引き起こします。

高速道路が不通の状態では、各地からの救援物資を載せたトラックなんかも下道で移動しています。  救助活動も警察、消防、自衛隊をはじめ、訓練を受けた組織が行っています。  ただの思い付きで計画も無く現地へ行く行為は、渋滞を生み物資の輸送を妨げ、 たとえ現地に着いた所で足手まといになるだけです。
あなたがいつも通り責任を持って行動する事は、周りの人の不安を取り除き、 安心を与えられるでしょう。 被災地を気にする前に、先ずあなたの周りから。

ここ何日かのツイッターとかのつぶやきまとめ。

あ、あと日本ユニセフ協会(国連のユニセフとは関係ない)は募金から25%ピンハネする素敵な組織なので、募金しちゃ駄目ですよ。  昔から有名ですけど。 アグネスがいる方が駄目な方。 と覚えれば良いです。笑

とりあえず、生存報告でした。

2011.03.10

逆襲のターニング



逆襲のターニング

逆襲のターニング

地球の重力に縛り付けられたバンドマン達よ!
今こそ一つのタイトルの元に集うときが来たのだ!!
これは、粛清である!!!


西荻窪アニソンフェス番外編 逆襲のターニング
~コスプレはただの趣味です。偉い人にはそれが分からんのです。~

2011.04.02 (sat) @西荻窪ターニング
18:30 OPEN
19:00 START
ADV: \2,000-
DAY: \2,400-
※入場時に¥600のドリンクチケットのご購入が必要となります。
(アルコール1杯 or ソフトドリンク2杯と引き換えができます)


ギラ・ドーガ

もう説明は不要ですね。 Theビ家です。 4回目のライブです。
今回はギラ・ドーガ(↑写真)を被ろうと思ってたんですが、 奇しくもイベントタイトルも逆襲のシャアですよ。(ギラ・ドーガは「逆襲のシャア」に出てきた)
世界に10億人はいるだろう汎用機フェチのためにも、頑張ってきます。
あと地味にまだ天板が見つかってません。笑  何かいいの無いですかね・・・
今回やろうとしている新曲が、あんまバンドには向いてないんですけど、 うまい事いけば俺が超アガります。  その曲は∀ガンダムからなんですが、僕見てないんですよね、∀。  みんな妙に薦めてくるけど面白いのかしら・・・。

2011.03.08

on sunday recordings



on sunday recordings

ツイッターの方で先に書きましたが、 去年の暮れから帯同させてもらっていたネットレーベルの立ち上げ、 ついにサイトリリースとなりました。
on sunday recordings」といいます。
音楽を生業にしていない音楽家が、音楽を続けていくためのネットレーベル。
創立メンバーもデザイナーだったりシステム屋だったりそれぞれなんですが、 お互いに得るものがあるような関係になれればいいなと思っています。  とりあえずまだ始まったばかりなので、目的に掲げてる「続けていく」を自分達で実践していければいいですね。
サイト構築やらのインフラ整備は主催のソニックデスモンキーさんがやってくれて、 僕なんかは今のトコ曲をアップしただけなんで、これからが頑張りどころ。  こういう集団ならではの面白いイベントなんかを企画していきたいです。
リリース2作目として僕の作品もアップされてるので、良かったら聴いてみて下さいね。

angry sad / Toshiya Keitoku
work{holiday:timewaste;}

そういえばアーティスト名伝え忘れて、僕の活動名が本名になってましたが、 もうリリースしちゃってるのでこのまま行こうと思います。笑
これからは Toshiya Keitoku (a.k.a. work{holiday:timewaste;}) こう、ダダ長い感じになります。笑  ちなみに僕はリリース作品の中でソニックデスモンキーさんの作品の2曲目がお気に入りです。

今回こういった機会に友達なんかから曲の感想も貰えたんで良かったです。  僕の曲作りは自分のためにやってる面が大きいのですが、やっぱり嬉しいですね。  聴いてくれてるのが分かるだけで嬉しいです。
僕はいつも人の制作物なんかを貰った際に、感想は次本人に会った時に言おうと決めてるんですけど、 直接じゃなくてもすぐ伝えた方がいいですね。 今回今までそうやって感想を送らなかった人へも、 今更ながら感想を送ろうと思いました。
何もないとこに向かって物を投げ続けるのは、結構疲れますもん。

2011.03.06

誰か軽くて丈夫な 25cm x 70cm 位の天板持ってない?



こんなん

こんな感じのライブ用システムが組みたいんですが、 キーボードスタンドの上に敷く鉄板かアルミ板みたいなのが欲しいとです。
ライブハウスやスタジオにはテーブルがありそうだけど、家で実際に組めないのは困る。  大人しくホームセンター行けって話ですかね・・・

ロコモコ

今日は登山用品を見に朝から新宿へ。
僕はそういう店を全然店知らんのであべちゃんに案内してもらう。  写真はルミネ2 6階のWIRED CAFEで食べたランチのロコモコプレート。  ここはオシャレなカフェなのに、PCも借りられて便利です。

登山用品を見に回ったお店は「VICTORIA」「FLAGS」「好日山荘」の3店。
シャカシャカ系上着と靴を買う予定だったのに、旧モデル処分で安くなってたリュックだけ買ってしまった。  買ったのは NORTH FACE の TELLUS 30。

TELLUS 30

これ。 買ったのは「好日山荘」で10300円。 安いっす。  でも購入理由は全ての商品の中で一番緑色だったから。  新緑の季節。 僕はこのリュックで山と同化します・・・
一応機材運ぶのにも使えそうだし、僕リュック1つも持ってないんで、結構便利そう。
今から山に行くのが楽しみっす。

2011.03.02

神田イゾルデの写真



最近、仕事・ネットレーベルへの入稿・そしてガンダムバンドのコピーなんかの作業が一気に発生して、 東京来てから一番の忙しさになってます。 でも何かにしろ本気で取り組む人と活動できるなら、本望ですよ。  こっちもリソース全部出さなきゃって思うし、新たな発見もあるし。
これから先、結婚やら仕事やらで本気で遊んでくれる人は減るのかもしれないけど、 むしろ中には結婚しようが出世しようが好きな事に本気で取り組んでる人もいるので、 サウイウモノニ ワタシハナリタイ。
書いて思い出したけど、俺ちっちゃい頃なぜか「雨ニモ負ケズ」が死ぬほど好きだったわ。  この年になっても食生活ぐらいしか近づけんけど・・・

そんな中、作業が進められない日に代休取ったんで、 料理の写真を撮ってくれと頼まれていた神田イゾルデに行ってきました。
結構この日記に出てくるイゾルデですが、神田では珍しいロックバーで、 蒲田に越して行く回数は減ったけど、僕の心の中では未だにホームです。笑
ランチメニューとお店のイメージ写真を撮るという事で、色々撮って来ました。

神田イゾルデ

機材たち。
モノクロかっこいいよモノクロ・・・

神田イゾルデ

酒棚。
ジンとウォッカ。
真実はいつも一つ!

神田イゾルデ

オルガンシンセ。
の倍音を弄る棒。
欲しい。

神田イゾルデ

そして料理。
フィッシュフライ&ポテト。
鉄板メニュー。 愛してる。

神田イゾルデ

ランチより海老とたらこのパスタ(多分)
撮影終わった後食ったにもかかわらず名前を忘れている。
えびうめぇえびうめぇって食ってた記憶しかない。

神田イゾルデ

ランチよりあらびきハンバーグセット。
ランチメニューには写真のサラダとコーヒーが付いてます。  僕はコーヒーを飲むと胃腸が死ぬのでウーロン茶にしてもらいます。。。

神田イゾルデ

ハヤシライス。
これはランチ?だったはず。

神田イゾルデ

ランチよりミートソースのパスタ。
ミートソースの反射が写真を撮ってる俺(朝から何も食べず午後4時)に殴りかかってくる。

神田イゾルデ

ランチよりカレー。
カレーの反射が(略

神田イゾルデ

牛しゃぶサラダ。
愛してる。 これとカルボナーラ風石焼ビビンバと生俺スペシャルと心の中で呼んでいます。

神田イゾルデ

BAGENDとジャズベ。
ジャズかなんかのバンドのジャケみたいになってる。  モノクロに加工してたらなぜかミシェル・カミロ思い出した。



いつ見ても動画4分のところは早送りにしか見えない。 あと5分すぎの超不穏なアンソニー・ジャクソンのベースソロと満面の笑みを浮かべるミシェル・カミロ。  全編通してベースの他楽器への貼り付きっぷりがヤバイ。 楽器弾いててこんなぴったり付いてこられたら恐怖でおしっこ出る。