welcome
まだあつい!
  2008/09/28     3連休③ epic45
 2日目晩に、
廿日市にある祖父宅に移動。
3日目はごろごろすると決めておいたので、昼過ぎまでごろごろ。
家にごろごろスペースがあるのはいことだなぁ。
リビングっていいわー。
持ち歩きたいわリビング。

そんな感じでごろごろした後、夕方に地元に移動。
大久野島へ連れてってくれた友人(よく本を貸してくれる友人)へのお礼に2人でよく行くうどん屋へ。  今回も何冊か借りまして、ついでに空港までの高速バス乗り場まで連れてってもらいました。
いやーいつもありがとう!
帰りは飛行機でさくっと帰りまして、3連休が終了しましたとさー。

epic45来日。
行ってきました。
9/27 @SHIBUYA O-NEST
miaou と epic45 のツーマン。
miaouは演奏が凄かった。 ユル系バンドだと思ってたんで意外。
そんでやっぱepic45の曲がすごく良かったです。
というかmiaou見てる時僕の前にいた外人3人組がそのままepic45でした。 あらまあ。
そしてシーケンスとかミキサーいじってたメンバーが僕には 「フルハウス」 のダニー(お父さん)に見えた…  青いシャツとか着ててよく似てたんですよ…

+/-が来日しますね。
東京では 10/26 @SHIBUYA O-NEST
僕は行こうか迷ってるんですが、 +/-を愛してやまない僕の友人、プリティ岩崎なら、その日がたとえ出張だろうが打ち合わせ長引こうが行ってくれるものと信じています。
再来週には ”I am robot and proud & RADICALFACE” が 10/08 @DAIKANYAMA UNIT で。
そしてこれ書いてる間+/-のマイスペース垂れ流しにしてたら行ってみようかなとか思い出した。
そんな感じで。
  2008/09/25     3連休②
 2日目。
今回の帰広の目的の二つ目。 大久野島へ。
大久野島は、戦時中に毒ガスを作っていた事や、それによって地図から消されていた事で有名です。
今ではビーチやらキャンプサイトやら兎やら兎やら兎やらで有名だったりするようです。
そんな大久野島に行くに際して、前日に、 雨が降ってたら中止だねって友達と話していたんですが、 当日の朝、雨降る中電話すると、
「もう準備したから行くぞ」
という感じで土砂降りの中出発。
車内で、「水曜どうでしょう」のDVDを見せてもらってハマる。
大泉 洋の喋りが面白すぎる。
北海道ローカル恐るべし…

忠海港に車をとめて、
そこからフェリーで大久野島へ。 雨降ってるだけあって客は4人。
というかこれはフェリーじゃない。 連絡船と呼ぶべきだ。
10分程でさくっと上陸し、いよいよ島を周ります。

発電所跡

上陸してすぐにある発電所跡。
この島に来た目的の半分はこれかもしれない。
やっぱりすばらしい! デジタル一眼とかHDRソフトが欲しくなりますね…

遺構

何かのタンクが載っていたらしい跡。
ふっと木々が途切れた隙間にいろんな遺構が残っています。

遺構

地下に作られた何かのスペース。
白く光ってるのは雨です! 霊じゃないです!
雨以外の何物でもございますん!

遺構

こちらは上の写真とほぼ同じつくりで、地上にあったもの。
写ってるのはこの雨の中付き合ってくれた友人です。

毒ガス貯蔵庫跡

毒ガス貯蔵庫跡。
壁が黒くなっているのはアメリカ軍が火炎放射器で消毒作業を行った為だそう。
手前側にある小屋の中には千羽鶴が見えました。

ウッサー

島に大量にいる兎。
雨だから出会えないかと思っていたけどワラワラいました。
人に慣れてる奴は駆け寄ってきて後ろ足で立って「エサくれ!」ってやります。
たくさんいても滅多な事では鳴かないみたいなんで、エサを食べる
カリカリコリコリシャリシャリ しか聞こえてきませんでした。
静かだ…

今回は雨降ってたのもあって結構見落とした場所があったので、 第2回目にそのうち行こうと思っています。
1週1時間ほどで周れる小さい島なんで、しかも駐車場無料なんで、 ついでにフェリーは片道210円なんで、暇な人は行くといいかもしれません。
という宣伝で2日目は終わります。

たぶんつづく

2008/09/21     3連休
 先週の、
日月火を使って広島帰ってました。

初日。
広島に帰るのには、今回初めて夜行バスを利用しました。
隣に座った方にびっしりリスカ痕や、メールが来る度に萌えボイスで、「ニャーン!」 と吼えるキーホルダーが付いてなければ もっと快適だったハズです。
そんな心の叫びが天に届いたのか、予定到着時刻の1時間半前に広島駅に着く。  今日はこのままBBQに突撃する予定だったので、プリティ岩崎とY根君に声かけて、 僕は横川駅に移動して本を読みながら時間つぶし。  天気もいいし、駅前の人通りもまだ少なくて快適でした。

BBQ

BBQ。
バスが早く着きすぎてぶっちぎりの一番に会場入り。
一瞬場所が違うのかと思いましたが無事合流してまったり進行。
写真は HOLGA の魚眼レンズをデジカメにくっつけて使うと面白いと聞き貸してもらった一枚。
ポン付けでもできるんだなあ。 これはいい。

おはいんなさい

これはおっはいんなさいなスピーカーのお二人。
ちなみに入れてませんでした。

こんな感じで夕方ぐらいまでまったり。
夜行バスで寝れてなかったのでこの辺で疲れがピークになってお先に撤収しましたが、 みなさんおつかれさまでしたー。
後片付け参加できなくて申し訳ない!

みーちゃん

帰宅。
図は帰るたびに俺のことを忘れてるみーちゃん。
太い。
心もこのくらい太くなってくれればいいのに…

つづく

2008/09/07     epic45 来日
 「スピーカー」の
堀部さんに結構前に聞いてたんですが、
epic45 来日ですね。
とても楽しみ。

結構各地を回るみたいで、
広島では堀部さんが主催している、
「Layer of Perspectives」(堀部さんのブログ) にやって来ます。
「レイヤー」 どんどんゲストが豪華になっております。
恐ろしい…

とりあえず広島にいるみんなは23日はスマトラタイガーに行くんだ!
東京にいるみんなは27日に俺とネストに行くんだ!
…とか思ってたら同じ23日、
CRJ-Hiroshimaの方のイベント(myspace) もあるそうな。
かぶってるっすよ。 よろしくないっすよー

そういえば
LINUS RECORDS がネットショップだけになってしまうらしい。
残念だ。
たまに行ってしらねーCDひっ掴んでレジに行って更にオススメを聞くのが楽しみだったのに。
なんだか今月来月は行きたいところが一杯あるなあ。