welcome
あつい!
  2008/08/31     青い部屋
 テツのライブに誘われたので行ってみる。
渋谷 青い部屋。
どんなもんやねーんと酒飲んでたら、
メイクした人(男)が、スナックのママ口調での弾き語りで世相を切っていた。

ママ

 店の雰囲気と相まって、
僕の人生で一番「場末」を体現した空間に!
そのままなんかの邦画のバックに使われそうな、ある種完成してんじゃないかコレと思う状況。
渋谷と青山の狭間にこんな店が…

 テツ達のライブ、
パーフェクト場末からは流石に離れ、
前見たときよりバンドっぽくなってた。(Ag+Vo、Drの2人) 前より好みに。
激しいところは脳内ベースを勝手に足して聴いてた。
でも静かなところがちょっと気になる。 そんな感じ。
テツのハイハット刻みでご飯2杯ぐらいいける。
そんな感じ。

SADY&MADY

 トリの3人組、(Gg+Vo、Ag、Aco)
和服+出オチ+J-POP+演歌+シャンソン+手品みたいな。
出オチ成分で全行程の6割はもっていった感じ。

トイレ

トイレ

カオス!
  2008/08/27     いいライブないかな
 最近なんだか天気が悪いです。
そのせいなのか夏が終わるからなのか、大分涼しくなってきていい感じ。

 最近行ったライブが大方、リズムバキバキな感じで耳疲れ。
もっと枯れた感じが聴きたいのに。 もしくは行き過ぎてる位にバッキバキなのが。
なんと言うかあれですよ。
久しぶりにマック食っても、「あぁ、マックだなぁ」って特に感慨もないあの感じ。
誰か何かおもしれーの知りませんか。
この慢性的な飽きを何で解決しよう。

 そんな中、
ダークナイトが面白いよと友達に聞いたので行ってみる。
おもすれー。
ジョーカー役のヒース・レジャーが凄くいい。
次回作あるなら見たい、
でもこの人睡眠薬飲みすぎで死んじゃったらしい。
残念。
世の中は残念ばかりだ。
とりあえず暫くは映画に活路を見出そうということで、 面白そうな映画を聞いてみる。

どーやら
バタフライ・エフェクト ってのと
明日、君がいない って映画が面白いらしい。
近所で借りられるかしらー
  2008/08/21     毎度のことですが
 休み終わるのはえー。
一瞬でした。
友達と映画見に行って、帰りに貸してもらった小説4冊読んで、
花火大会に行って実家帰ってじじばばに元気っスか元気っスか言って、
ダムのくたびれた感を見に行って感動して、
広島最終日に小説借りた友達に駅まで送ってもらって、
読み終わった4冊返したらその場で9冊渡されたりしてたら終わりました。 まる。

 途中。 某Y根君から今日DJやってるから来てねってメールがありつつも、
飲んだ後に仮眠して行こうと布団に入り布団から出たのは朝5時って言うね。
うん。 まぁ。
年末かな!

どっかのダム1

どっかのダム2

 写真はプリティ岩崎とのGW以来になる当てのない旅2。
ちょっと急な斜面を蜘蛛の巣にぶち当たりながら登ったんですが、
すぐ汗だくになって息切れ。
かつて富士山頂で走り回ってた頃の体力はもう微塵もありません。
  2008/08/08     東京→広島X2
 夏休みの帰省に備えて、飛行機のチケットは取ってたんですが、
先日確認すると 広島行き のチケットを2枚買ってました。 なぜ…
キャンセル料8000円をもぎ取られつつ何とか往復分確保。
今回の帰省は4万越えた!

 そんな感じで8/9夜~8/16夕方まで広島です。
楽しみだー。

 DS-10買いました。
これは楽しいです。 一台じゃ不便な所もあるけれど。  そこはまあ通信プレイしろって話ですか…
仕事帰りに電車の中でぐりぐり遊んでおります。
きっと明日の飛行機の中でもぐりぐりしているでしょう…
  2008/07/09     暑いっす
 過去最高にお久しぶりです。
低モチベーションながら曲作りとかしております。
1日2時間ぐらいずつやってるんですが、2時間やって5秒進むとかそんな感じ。
そんな複雑でも凝ってるわけでもないのですがー。 まあゆっくりやってます

 週初めの日曜日に、
スピーカーのレコ発ライブを見に下北沢ERAへ。
どのバンドも上手いし良かった。
問題は前見た sgt 以外バンドの名前がわからないということですが!
スピーカーは4番目、リズムバキバキなバンドが多かった中でも、 音の隙間を残して徐々に展開していくスピーカーがやはり一番好きでした。
5枚目アルバムおめでとうございます!

speaker gain teardrop

 前に、
小さい鳩って見たことないよねって話をして、 気になったのでwikiで見てみる。

カワラバト(wiki)

どうやらあんまりかわいくない。
というか東京って鳩に餌やるの禁止なのかー。
公園にいるおっさん撒きまくってるけどな!
 log

 2008年
9月
7・8月
5・6月
3・4月
1・2月

 2007年
11・12月
9・10月
7・8月
5・6月
3・4月
1・2月

 2006年
11・12月
10月


work{holiday:timewaste;}