welcome
暖かくなっていく
  2008/04/29     DO MAKE SAY THINK!
 良かったんですよ。
こんばんわ。 ご無沙汰してます・・・。 生きてます・・・。

 とにかく、
4.26 DMST @SHIBUYA DUO MUSIC EXCHANGE に行ってきました。
マイベストに入るすげー楽しいライブでした。
当日は別の場所で EITS や mono や world's end girlfriend が出たイベントもあったのですが、 僕は渋谷での DMST に行きました。
もう来なかったらアレだしなー、ってのもあったんですが、 2日後の28日にも新宿かどっかでやると当日知りまして、
それってチケット買うの待ちつつ様子見てたら両方行けたじゃん俺。
て気分にも多少なったんですが、いやほんと行ってよかったです・・・

 チケットを
忘れないようにと、机の真ん中にどんと置いていたのにやっぱり忘れまして、
王子→渋谷→王子→渋谷という素敵な往復もやりました・・・。
この前も友達の家にマウスを忘れました・・・。  最近物忘れが激しい気がしますが、きっとそれは春だから。 春のせいです。

 F1スペインGP。
パソコンのキャプボの調子が最悪でアンテナからじゃ見れないので、 ネットテレビで見ました。 中国の生放送を。
放送のメインスポンサーが PETRONAS(BMWザウバーのスポンサー)だからか11位争いをしている ハイドフェルド(BMWザウバー)がずっと映ってました。 上位が全然映らない。
1位からライコネン、マッサ、ハミルトンと差は殆どなかったのにファイナルラップまで映らない・・・。
ちなみにこの時ハイドフェルドのチームメイト、クビサが4位を走行してたのですが何故か映りませんでした。  同じBMWなのになぜ・・・ イケメンか・・・ハイドフェルドがイケメンだからか・・・
中国人はマジで アイヤー という事を知ったこの頃。

飛鳥山公園

 GW
5/3-6 は広島に帰ってます。
お好み焼きとか食います。
都合が合う方遊んでやって下さい。
そういや弟が小学校に通いだしてる模様。
入学祝でも贈ろうかな。 何がいいんだろ。
子供の頃あんだけゲーム欲しがってた俺が、 この年になるとあまりゲームは買い与えたくないって思うのが人生の不思議だなあ。
いやしかしアクションなら許そう。 RPGは許さん!
  2008/04/13     保存用?
怪しい人たち

 先日、
というかもう一週間前になりますが、廃校フェスの打ち上げでお花見に行ってまいりました。  場所は吉祥寺、井の頭公園。
待ち合わせの場所についてはシンヤさんから、
ろくでなしブルースの橋を渡って左に行った丘
という、きっと一部の人には完璧な情報だったのでしょうが、 僕には難易度高くて無理でした。 ろくでなしブルースは吉祥寺の話だったのか・・・
上の写真はその際の一枚、なぜか誰かが作ってきてたマスクで撮影、 肖像権も安心。

やったった

 そんな花見の帰りに、高円寺にあるLINUS RECORDSに立寄る。
アマゾンで注文したのに3週間以上届かない、Skyphone(myspace)の新譜があったので、 アマゾンの方はキャンセルすればいいやと購入。
ホクホクと家に帰るとそこにはポストに突き刺さったアマゾンメール便が・・・
タイミング完璧すぎるだろアマゾン・・・
ちなみに上の写真は上の段左からsilver mt.zionの新譜、silver mt.zionの持ってなかった奴、 Saxon Shoreの新譜?、planetsって言うバンド?の新譜、 そしてSkyphoneの新譜とSkyphoneの新譜でございます・・・。
Skyphoneは広島帰った時にプリティ岩崎に700円ぐらいで売りつけてやる・・・

 やぶれない・・・

上にあったこのplanetsのCD。
今日聴こうと思ってCDを取り出そうとしたら完全に縫われてて破らないと無理ときました。
真ん中の葉っぱも本物が貼り付けてありまして、買う際には 「どれがいいですか?」とLINUSの店長に聞かれる始末。
破るのがもったいない気もしますので、何か美しい破り方をマスターしている方は僕にご一報ください。

 KORG DS-10
堀部さんの日記で見て、即アマゾンで予約。
DS持ってないのでDSも予約。
7月発売らしいんで本体が先に来た場合どうしよう。
シムシティでも買うかなぁ・・・
  2008/04/06     終わりました
 廃校フェス、無事終了です。
来ていただいた方々には本当に感謝です・・・
当日、僕は店番したり机運んだりと気楽なものでしたが、 前日徹夜で準備してたので結構ぐったりしてました。
おかげで写真も殆ど撮らず、自分のクラスにいた感じなのですが、 自分のクラスの前半のライブがとても良かった。
catsupというアコーディオンとコントラバスの二人組みが特に。
アコーディオンはやっぱりいいなー。

 そんでもって、
前の日記からだいぶ空いてしまっていますが、 単に書くことがなんか特にないなぁという日常を送っております。
仕事から帰ってギターで遊んで夜遅くなってきたらネット見たりゲームしたり。  たまにノートPCの方でヘッドフォンでグガガガガガガしていたり。
余りにインマイハウスすぎて預金が東京来た頃の水準に回復するという・・・
その気になればまた半年何もせずにいけるぞこれ・・・ やらないけど・・・

 社内スリッパ禁止令が出る。
机に座ってる時だけスリッパおk。
トイレ行くにも革靴に履き替えるとか社長しねえええええ
ちなみに3DCAD導入の提案は副社長に蹴られた模様。 さすが社長Jr。
ただでさえ面白みのない仕事なのに、 せめて3DCAD使いたいという希望まで打ち砕かれたので、いつでも辞める気満々で仕事している訳ですが、 これが逆に気が楽。
せめて20代が1人位いる会社に行くべきだったぞなー。
  2008/03/18     廃校フェス時間割とか
1-1 Dig Up  細部も徐々に決まってきました。
うちのクラスのタイムテーブルでも載せておこうかと思います。

1-1 DIG UP

13:45 LOVE ATTACK EVE
14:45 Catsup
15:45 Rachael Dadd & 川手直人
16:45 とうめいロボ
17:30 しでかすおともだち
18:00 平井正也(マーガレットズロース)

こんな感じになっております。
うちのクラスはアコースティックな感じでございます。
廃校フェスオフィシャルサイトや、
mixi内のコミュニティ にもうちょっと詳しい情報とかも載っております。
mixi発祥のイベントだったりもします。
SNSはこういう時、力を発揮したりするっぽいです。



 いつぞやのイベントで作った曲。

notitle01 (mp3)

 曲の元になった、
イメージはあるんですが、上手く名前が付かなかったので名無しで。
なんとなく青い感じですよ僕の中では。

 それはさておいて最近の曲作りが上手くいかない。 うーむ。
とりあえず、廃校フェスに持っていくTシャツ作ったりと諸々やる事もあることですし、 少し置いておこうかな。
出来ない時には出来なーい。
  2008/03/03     チャイコフスキー
 とか聴いてます。 最近。
GY!BEとチャイコフスキーのみiPodに入ってます。
チャイコフスキーはムラヴィンスキー指揮のレニングラードフィル。
ムラヴィンスキー関係が面白くて色々漁ってるのですが、 人物としても面白い人らしいです。
リハーサルで完璧な物が出来てしまった為に、本番はこれを超えられない、 と本公演をキャンセルしたという逸話や、
録音は嫌いらしいのですが、本番の出来がとてもいいと、
録音が入ってないにもかかわらず、
「今日の録音は上手くいったか?」と上機嫌でたずねたりと、 かなり自分に正直な人っぽいイメージがあります。
とりあえず皆様何かお勧めあれば教えてください。

 いつもお世話になってる神田イゾルデに、
廃校フェスのフライヤーを置かしてもらいつつ、メシ食って帰ろうと訪ねる。
しかし間が悪いことにその日は貸切。 フライヤーだけ置かせてもらって帰ろうと思うも、 人手が足りないようなので1時間ほどお手伝い。 バイト代出てタダメシタダ酒を頂く。
再びお世話になってしまいましたとさー。
 log

 2008年
5・6月
3・4月
1・2月

 2007年
11・12月
9・10月
7・8月
5・6月
3・4月
1・2月

 2006年
11・12月
10月


work{holiday:timewaste;}