welcome
2008年来たなあ
  2008/02/27     廃校フェスについてとか来日とか
『廃校フェス』
日程:2008/3/30(日)
時間:13時~20時
場所:芸能花伝舎(東京都新宿区西新宿6-12-30)
料金:前売り3150円 / 当日3500円
主催:廃校フェス実行委員会
HP:http://www.haikoufes.com/
mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1302292

そんで僕らDig Upの内容はこのようになっております。

 1-1 Dig Up

 アコースティックライブ

平井正也(マーガレットズロース)
Rachael Dadd(UK)&川手直人
とうめいロボ(岡山)
LOVE ATTACK EVE
Catsup

 アートマーケット

Dig up
nelco
ロケットダッシュレコード
はと
川島淳子
深澤 ユリコ
セツの山口組
Qom United Galaxy Rrimm
COR
転転
...and more!

という感じ。
メインステージ扱いな体育館では、カーネーション、少年ナイフ、コンタクト等々決まっているそうです。
詳細は↑のURLとかクリックして下さると物凄く助かります。
助かるわぁー。

 僕らの部屋は、部屋の中央に観客ゾーンがありまして、 それを取り囲むようにアートフリーマーケットのブースが配置されている感じです。
アコースティックライブはメインステージとなる体育館側とかぶらないように、 比較的早めの時間帯になると思いますので、ライブ転換中、空いた時間などに是非お立ち寄り下さい。

 4月にDMST来日です。
Do Make Say Thinkが。
僕内5本の指バンドなのでそりゃ行きます。 すぐ行きます。 すごく行きます。
同じ日にExplosions in the sky, MONO, envy, world's end girlfriend の4組が出るイベントもあるという、 残響さんSMASHさん空気読んで下さいな日程になっております。
そしてまたworld's endを見送る事になります、なんだか縁がないなぁ・・・
しかしDMSTはもう来なくても不思議じゃないし行っとかないとね。

裏山

西条の裏山。
バーベキューしてー。
  2008/02/18     GY!BE解散
 ぎゃああああああ。
僕が最も好きなバンド、「Godspeed You! Black Emperor」が解散。
生で見ることも叶わず解散してしまいました。
中学の頃聴いたKing Crimsonの1st。
高校卒業時に聴いたGY!BE。
この二つが音楽で感じたカタルシスで最も大きかったものなので、 その1つがなくなるのは残念です。

朽ちていく

 フロントマンのエフリムがやってる別名義、「a silver mt.zion」も好きだけど、 GY!BEとはやっぱり違いますし、僕にとってインストの象徴だったバンドがいなくなるのは 寂しいものです。
5年に一度位でもいいから活動して欲しかったなあ。

 ・・・写真は広島・西条の実家の裏山に廃棄されてた耕運機か何か。
裏山の雰囲気は昔はなんか怖かったのですが今はとてもよく感じます。
何枚か気に入った写真が撮れたのでそのうちアップする予定。
また予定か!
  2008/02/11     諸々
諸々

 地味に生きてます。
画像左。
来たる3月30日、
西新宿にある芸能花伝舎にて、 廃校フェスなるものをやります。 僕はお手伝いですんでまたTシャツとか売る位ですが。
詳しい事は廃校フェス公式サイト に書かれておりますが、少年ナイフやヤマタイコクが今の所決定している模様ですよ奥さん。

 画像中。
再びCRJ-Hiroshimaのイベントのフライヤーを作りました。 一昨日の!
今まで作ったフライヤーで一番時間がかかったんですが、 どうやら好評だった模様で、当日や外人さんがそこそこ釣れた模様。
そいつは良かった。
抜けて2年が経ってるんで、手伝うのもそろそろにしないといけませんがねー。

 画像右。
僕が0.5%ほど手伝っているDig Upのフリペ6号が出来ました。  和+ポップがテーマでございます。 画像の表紙もそれに準じたものを、 とシンヤさんは考えていたようですが、ちょっと大陸的になってしまった模様。  僕は結構気に入っております。

そういえば、
昨年12月のイベント時に作った曲をアップしようと思っていたのを忘れていたので、 とりあえず1曲。

cute enough to eat (mp3)

ちまちまアップするかもしれませんぐらいのノリでー。
  2008/02/04     紙の博物館
 家から徒歩5分にある、紙の博物館で行われている、
「紙のための紙 ~引札・レッテル~」展に行ってきました。
昔のマッチ箱だとか、そういう広告媒体として使われてきたものの展示。  ああいうちまちましたものを見るのは楽しい。
期間展示以外にも、透かしの製法だとかダンボールの作り方だとか常設展示も良かったです。
ヨーロッパの「イカロス」て名前が付いてるマーブリング(染色方法)がかっこよかったなぁ…  水じゃあんな模様にならないよなぁ… 片栗粉か何かでドロドロにするのかな。

 同居人が働いてる、
神田イゾルデで新年会的なものを。  1時ごろ椅子並べて寝てたらいつの間にかみんなの上着がかけられてた。  色々と温かい。
みんなと話をしていて、自分の曲に映像を付けてみたくなった。  昔から計画はしてたけど、その時はパソコンでって考えてたから、 今回の話で出てきたアナログな感じは面白そう。
たった数百円でも、面白いことはいくらでもあるなー。
  2008/01/26     星を継ぐもの
 (ジェイムズ・P・ホーガン著)を読みました。
昨年12月の長崎出張の際、あまりに暇なので友人に薦めてもらったのがきっかけ。
所謂SFミステリの名作と呼ばれている本で、名前は知っていたのですがこれが良かったです。
 登場人物にわざとかなと思うほど毒が無く、
爽快でとてもいい後読感があります。
四部作だそうですが、この作品自体でも一通り完結しているので、この本だけでもオススメ。

 曲作り。
前作がラップトップ完結だったので次はギターかなとか。
最近は寝る前に布団に寝ながら暗闇ギター。
前作で目標にしていた(心の中で)、
”「リズム単調でツマンネーからこれ使えよ!」ってテツ(友人・ドラム・ユリアン)がリズムトラック持ってくる。”
が達成できなかったので、今作も前作同様、心の中で理不尽なものに挑戦します。

犬

 去年に引き続き叔母さん所の犬。
ここからだんだんアグレッシブな喜びに変わっていきます。
  2008/01/16     絶賛明けてます
 今更ですが、
皆様、明けましておめでとうございます。
冬休みはゆっくりする暇も無く、
父方の実家に行き、弟(6歳)の預金残高が僕と同等ということに慄いたり、
母方の実家に行き、夏いけなかった墓参りに行き、 ばあちゃんがこの間結婚して初めての旅行に友達と行ったと聞きぐっと来たり、
堀部さん のライブに行ったらもう終わっていて、打ち上げに参加させてもらった上、 堀部さんちまでついていってファミコンやら映画やら諸々コア話をしたり(映画わからないけども)、
最終日には我が家の抱えてる問題が悪い方に解決しかけまして、 あと少しで母子家庭から子家庭になるとこでした。 てかそれもう家庭じゃないな。
とりあえずうちの母はアホです。
(※その5日後、多少良い方に向かい、母はアリトルアホにレベルアップしました。)

 そんなこんなでモチベーションは地を這う…
元から這ってるので地中にダイブ。 ちぇんじげったーつーごがががが。
この気持ちはそのうち曲になります。 なるかな。 なるよね。

 マザーテレサも、
世界平和の為にすべき事は「家帰って家族を大切にする」って言ったそうですし。
とりあえず皆様、家族は大切に。
晩御飯がカレーってだけでテンション上がる。
そんぐらいの家族でいいのに。
 log

 2008年
3・4月
1・2月

 2007年
11・12月
9・10月
7・8月
5・6月
3・4月
1・2月

 2006年
11・12月
10月


work{holiday:timewaste;}