welcome
モチベ低め
最後の方高め
  2007/08/27     夏休み2
 お久しぶりです。(笑
ここ1週間は、この9月で3周年を迎える神田イゾルデの3周年ライブのコピバンの練習をしておりました。
はっぴいえんど。
1週間の割には良かったんじゃないかと思っとります。  まぁ僕のベースなんてギャグですよ。 あんな太い弦はじけるかっての。

 というわけで、夏日記。
可部線は我が地元の駅に到着。
ここで改札が自動改札になっている事に衝撃を受ける。  ここ(広島)にも近代化の波は来ていました。
しかし駅を出るとそこには族車にごてごてした軽自動車。  あぁ、やっぱここ広島だ…
そんな事を思いながら実家に帰り就寝。

 翌日、11日。
完璧に俺のことなぞ覚えてない猫のミーちゃん(本名:満男)に一方的な愛を注ぎ(迷惑そう)、 友人と街に繰り出すも、よく行ってた古着屋や中古レコ屋が潰れてたりと変化が。  しまいには 「本通りヒルズ」 なるものが建設中でした。 は…恥ずかしい…
その後 スピーカー の堀部さんに出会い ちょろちょろと話し、またお土産持ってきますわーと帰宅。
プリティ 母の料理を久しぶりに食べ、プリティ岩崎宅に遊びに行く。
彼の部屋にはクーラーありませんでした。
片手立て伏せが出来る肉体派SEにはクーラーなぞ必要ないようです。
とりあえずゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまい。 12日へと続くのです
  2007/08/21     夏休み1
 お久しぶりです。
8月11日から9日間、 我が故郷広島に帰ってきました。
暫くは夏休み日記がここで連載されます。

 10日、
金曜日の仕事後に新幹線に飛び乗る。
GWの際には弁当も買えず3時間立ちっぱだった教訓を踏まえ、 今回は 指定席+弁当2個 というパーフェクトな装備。
弁当は「あなご押し寿司」「焼肉弁当」。
日頃カロリーメイトとカップラーメンで耐え忍ぶ生活ですので、 今日は豪華にいこうと、まずは軽くあなご押し寿司から。

弁当、ダブルで。

お腹いっぱい。

ここから1時間、自らを誤魔化す様に小説を読む。
一息つき、ふとそこにある焼肉弁当。
1時間前には光り輝いて見えた弁当。
しかしこのまま実家に持って帰るのはめんどくさいので食う。
苦しい。
2つ隣に座ってた人も、え?さっきもなんか食ってなかった? みたいな感じ。
ちくしょう…

 そんな新幹線に良い思い出がない僕ですが、
無事、広島に着き、可部線に乗って我が家へ。
この2両しかない、車内に広告がない、これぞ可部線。
あー広島帰ってきたー
  2007/08/07     Tシャツについて
 手違いで、
Tシャツが違う方の下に届いたりしちゃってる模様。
申し訳ありません…

 そして最後の方に版が、
少し痛んでしまい、プリント下部がちょっとぼけてしまった分について、 この際、版をもっかい作って刷り直して送ることにしました。
とりあえずそれに該当する方にはメールか何かでお知らせします。  お知らせこなかった方はパーフェクトな筈ですがもし何かあればお知らせ下さい。  ので、現在お送りした奴は暫定品です。 試験評価版です。  僕の心の弱い部分です。 初期のクリリンです。  正規版が届いた際には雑巾にでもして下さい。  本当にすみませんでした…
  2007/08/06     今日で15日連続働き
ジャ・パーン  それは先日、日曜日。
神田イゾルデでのバイトで買出しに出ている時の事。  僕は20キロ以上の買い物袋を持ち、ふらふらしながら店に帰る途中だったんですが、 ちょっと頭のアレな方が住んでいるというビルがありまして、 その真下を通った際、右図の様な事に…

 上を見ても誰もいない、変わりに周りに似たような水溜りが何箇所か。  どうやら犠牲者は僕だけではない模様。  ち…ちくしょう… ヒントは掲示されていたのに!  この怒りはどうすれば… しかし買い物途中だし既に両腕は限界だしで店に帰る。  もし俺がセガールだったら華麗に水を避け、すかさず買出しで買ったホールトマト缶(2.5キロ)で 相手の息の根を止める事が出来るのに…! 性質が悪いにも程があらー
  2007/08/03     Tシャツ刷り
牛猫

 Tシャツ展の、
際に注文頂いた分をやっと刷りました…  日曜にいつものライブバーでバイトなんで、その際に発送出来るよう頑張ります…  とりあえず住所とかサイズとか書いてもらってた紙をなくさないように祀っときますね。  まー祀るだけ祀っといて発送した後にはちゃんとこの世から消し去りますのでご安心下さい。  君はこの世にいてはいけないんだ。 人を不幸にしてしまう。 的な。  そして諸費用がちょっと安く上がりましたので、 Tシャツと一緒に少しキャッシュバックできるかも(笑)

 8月10日夕方から、
広島に里帰ります。 19の夜まで。
皆さん絡んだって下さいね。
バーベキューとか出来たらいいなー。 太田川の河川敷とかで。

 こっちに来て半年位ですが、
自分がどうありたいかが何となく判った気がします。  引っ越す際に書いてた、東京がどんな所なのか見ておこうって目的…  あれ? 書いてないや、むしろ引っ越すぜイエー的はっきりくっきり日記すら書いてないなー今見ると(笑

 みなさーん、
今僕引っ越して東京都北区に住んでますよー。
秋葉原にはまじでメイドが立ってますよー。
大きなお友達が取り囲んでましたよー。
それを外人がカメラで撮ってましたよー。
カオスでしたよー。

 …とにかく目的の他にも、変化が実感できたのは良い事かな。  母の面倒?(といってもまだ43とか44だけど)を妹さん(男前)に押し付けて来てる様なもんですし、 ずっとここにいられる訳ではないけども、 ネット上で知り合ったのが先なシンヤさんやチバさんに実際に会えたり、 シンヤさんに誘ってもらったTシャツ展で面白い人たちにも知り合えました。  テツはアホだけどハッピーだしドラムはいいし、 ライブバーの店長は神田で商売してるのに価格設定が下手したら広島を下回る(やたら安い)。
なんだか何もしてない気がしてたけど、悪くないじゃないかと。
これからもこういきたいもんです。

 写真は僕の日記によく出てくる牛にゃんこ。
野良だから汚いけどかわいい。 愛いやつよのう。
  2007/07/30     いけそう?
 やってみたい音楽がちょっとできました。
ライブには超向かないっぽい、頭の中だとライブにもいけるけど、 その際に準備がめんでー事になりそうだから向かない。  今度試してみよう、また2万飛ぶけど。  上手くいったらドラムのテツと実験しようと思う。

 そのテツから借りてる
ゴーマニズム宣言を読む。  主義の相違というかイデオロギーの対立というか人の業というか。  僕らはせっかく世代を重ねてるんだから、どうせなら次に繋がるパスとか出してみたいじゃない?  とか思うので、今が良ければいいぜーとか感情が全て的考えはあんま好きじゃないかな。  とりあえず個から少し幅を拡げて考える際などには、判断材料の1つになる本だと思います。

 CRJのサイト。
Tシャツ展が終わったら画像送るって約束し、 現代表のなおはるにメールで送ったつもりになっていましたが、 ぶっちぎりで送ってませんでした。 俺を殺せ。  昨日送っときましたのでご確認下さい。 CRJヒッルォーシマの皆様。

 欲しい物が
増えてきたので、エンゲル係数が削られてます。  昼カップラーメン(100円) 夜自炊。  そしてお呼びがあれば同居人・井上君が働いてる神田イゾルデで土日平日問わずバイト。  極めつけは家計簿始めました、長続きするかは謎。

 選挙行きました。
僕が入れた方は大敗しましたが、それもまた良し。  そういえば友人の家庭では、誰に投票するかは家族間でも秘密にするそうです。  いい関係だなあ。 どこかの学会も見習って消えて無くなるといいのに☆
  2007/07/23     ヘンリー・ダーガー展
原美術館  もう10日程前になりますが、
ヘンリー・ダーガー展@原美術館に行ってきました。  丁度Tシャツ展の準備に追われてた頃だったんですが、 会期の終わりがTシャツ展と重なっていたので仕事帰りにさくっと行く事に。  中に入ると彼の独特な色彩と妄想から生まれた世界がずらっと並ぶ。  アール・ブリュ(アウトサイダー・アート)の画集を買ってから いつか見に行こうとは思っていたんですが、やっぱ良かったです。

 結局閉館時間まで見てまわって、写真は最後に外に出てからの原美術館。  もう一度ゆっくり見たかったけど、会期終わっちゃったし、またの機会に。

見覚えが…  なんか、
この前居酒屋で貰ったお菓子を貪っていたら写真の様な形状のスナックが出てきた。  なぜかコレを食べる時だけ妙にスッとする、 なんでだろうと考えると思いついた答えは1つ。

ディス君  ディス君だった。
小さい頃、叔父さんがディスクシステムを持っていて、よく マリオ2(マリオ史上最高難度)なぞをやっていた僕です。  マリオ2はとにかく床が滑るんです。 お前等配管工なんだからもっと良い靴履けよって思うほどに。  おかげで幾人ものマリオ(ルイージ)が奈落の底に消えていったわけで、 彼(ディス君)への積もる気持ちもあり、 僕は幼少時のトラウマを払拭すべく彼を貪り食い尽くしましたとさ、めでたしめでたし。
  2007/07/19     がんばれオーバークロック
 それは7月17日の事。
Tシャツ展の打ち上げから帰った僕は、 数年前に自作してそろそろ性能的に苦しくなってきたPCに渇をいれるべく、 オーバークロック(以降OC ちなみにCPUを無理矢理高速化する事)を敢行。  athlonXP 1600+(1400MHz) という、今となってはちょっと化石気味なCPUがどこまで スーパーサイヤ人になるのかを試してみました。

 最初は、
恐々少しずつ少しずつ上げるも余裕。  そこで調子に乗った僕は1.5倍まで一気に上げてみる。

あれ? 画面が真っ暗になって立ち上がらなくなったよ?

BIOS初期化  PCが立ち上がらない。 これはまずい。  僕の精神衛生上悪い。 ネットない。 死ぬ。  と、BIOS初期化(→図)とかまーそんなお約束な事をしながらもとりあえず安定させ、 athlonXP 2000+(1660MHz)相当までOC。  気持ち早くなったかな。

 こんな感じで、
PC欲しい衝動をごまかしてます。 最近はノートPCも1㎏位しかないし、 ASUSのコレ とかどうだろーか。 革張りは好きじゃないけど…  ちなみに ASUS は「アスース」と読むそうです。  「エイサス」とずっと読んでました。 一思いに殺せー。
  2007/07/17     Tシャツ展終了
Tシャツ展

 ご来場いただいた皆様、
ありがとうございましたー。  僕は出展者の方にも買って頂いたりして(笑)5枚売れました。 いやー嬉しいですね。  僕は低コスト生産&リーズナブルな量産可能Tを作っていったんですが、 みんな気合入った1点物(上図参考)作ってくるからもうなんていうか、ねえ?。  控えるとか? 控えすぎて登板機会がないピッチャー位控えるとか? どう? みんな?  俺帰っていい? と、手描きできる人達を怖れつつ始まりまして、 土日に台風様が関東にいらっしゃったりと、不運にも見舞われたのですが、 なんとか無事に終わりました。 みなさん良い人達で良かったです。  ちなみに下図は僕の2枚、写真とかwhtの試聴とかも置いときました。

Tシャツ展

 主催者のシンヤさん、
ご多忙な中、お疲れ様でした。 ひょんな事からお誘い頂きましたが、 面白かったです。 また遊びましょう、ありがとうございましたー
  2007/07/10     イチローなら流し打つ
 位のモチベに。
モチベの変移でここんとこ作ってた曲が初期と似ても似つかない(自分比)曲になりました。  これはこれでいいけども、初期も気に入ってたからなんとかしたいゾフィ。

Tシャツ展  Tシャツ展。
もう今週末となりました。 7月13日(金)~16日(月)の4日間。  高円寺DISCO GIRL というギャラリーです。  なぜか1Fで蜂蜜とか売ってますよ。 パンにつけて食うと旨(略。  もしお暇かつお近くに来ることがありつつTシャツ見るのが好きでしょうがない方は ご来場下さい。 入場無料。 階段しかないので足腰も鍛えられて一石二鳥ですよ。  ちなみに↑図クリックでフライヤー詳細

 年間100以上のレコーディングに参加してるミュージシャンが、 ラジオでレコーディングに参加したアーティストの批判(本人はレコーディングに参加した事自体忘れてる) しているのを聞き、空しくなった。  なんかもうサラリーマンとなんら変わんないなぁ。  文化に取り込まれた芸術は、良くも悪くも形式化されちゃうもんなんでしょうか。
  2007/07/02     モチベーション低め
 内角低め。
きわどいところ。 あまりに低いので音楽聴く気もダウン。  結果外出用マイベスト6曲をループしながら出社するも、 その内それも聴く気にならなくなって、最後はその中のベスト1曲をループ。  最後まで粘った BEEF TERMINAL ありがとう。 初期の方も手に入るうちに買うよ…

 仕事帰りに、
この内角低め一杯に陥った考え方を、少し棚上げする事にする。  これで5cmストライクゾーンに入ってきた。 スライダー的考え。  しかしこの考えは忘れないようにしよう。  ちなみに野球は好きじゃありません。 イチローは好きです。

原案

 Tシャツ展の準備。
デザインは2つ考えたけど、かわいらしいデザインですよ。  もう1つの方は決定かどうかは考え中。  とりあえずハマー浜崎君はTシャツ作りを甘く見ていた模様で、 問題発生で軽くグダってました。 最初はんなもんかなぁ。 がんばれー。

 上図の彼は、
ユルいブルースを愛する僕とは対極の存在。 何人かに聞かれたので今考えました。  後はラーメンに入ってるシナチクが好きとか。 そんな感じで。
 log

2007年
9・10月
7・8月
5・6月
3・4月
1・2月

2006年
11・12月
10月


work{holiday:timewaste;}