welcome
引越しの片付けやら
職探しやら
  2007/06/27     神田ISOLDE振興計画
レッチリ

 若鶏のレッドホットチリペッパー

 というわけで、
同居人の井上君が働いてる神田イゾルデのメニューに写真を載せようという話に。  それの写真とか撮りました。 うまそうに映ってれば幸いです。  しかし食べ物がたくさん出たとして、お酒が出なくなると、 手間が増えるだけで井上君が忙殺されるかも。 まあその時はその時かー。
  2007/06/18     足蚊に咬まれたら痒いよね
資源の無駄使い

 このプレートいるの?

 暑いです。
扇風機注文しました。 これで蚊を吹き飛ばそう。  東京に来て無職の間、国民保険に入ってて、 会社の保険入る際に勝手に抜けてくれると思ってたんですが、 どうやら窓口で手続きしない限り延々と請求されるっぽいです。  ので現在二つの保険に金を払えという事態に。  そんぐらいなんとかしてよ…  公的機関のたらいまわシステムはいつになったらまともになるんでしょうか?

プリティ  今日、
仕事中にうつらうつらとしていると、 部長が手拍子しながら無言で近づいてきた。 驚きで目が覚める。  その話をプリティ岩崎先生にメールで送ると

「シャイ!シャイ!シャイ!シャイ!」

という掛け声を送ってくれました。  出社時より退社時のほうが仕事が増えてる彼ですが、まだまだ余裕ありげです。
  2007/06/12     IN COLD BLOOD
チャフ  映画も見に行った、
カポーティの作品「冷血」(原題「IN COLD BLOOD」)を友達に借りたので読んでます。  映画もとても良かったので楽しみです。  僕は文と文との間に少し距離があるような、 読み手側にも何かを求めるような作品が好み。  1+1=2! よりは、1+○=2 みたいな。

短魚雷発射菅  何かを表現する際、
体外に出して、言葉に置き換えてしまうと、 なんだか陳腐になってしまいがち。  でも、読み手の中にあるものに直接働きかけるような物なら、 自分の中にあるものとは違えども、言葉に言い表せない何かを伝える (と言うよりは生み出させる)事ができるのでは?  なぞと思いながら今日も納豆御飯食ってます。 うまいって納豆。

ファランクス  GW中にやるとか、
どこぞの僕が言ってましたが、CRJのサイトを弄ってます。  更新簡単に出来る様にしようとしてるんですが、 なんだかんだで骨組みにはCSSとか使っちゃったなあ、 まあ、更新するのは骨の内側だから、きっと素直で優しくてかわいくてアホでアホな奴らなら更新できる。  うん。 判らなかったらどしどし聞いて下さい。 キレます。

 写真上、チャフ。 現代版変わり身の術だと思ってください。 これでミサイルとか避けます。  写真中、短魚雷発射菅。 ここから、しぽんっと魚雷が出ます。  写真下、ファランクス。  全自動で1分間3000~4500発の連射でミサイルとか航空機とか迎撃する20mmガトリング。  これを見てるとAKIRAが思い浮かびます。 
  2007/06/07     護衛艦「いかづち」
7とかどうしようもない・・・

いかづち甲板  鮫については運じゃない?

 先週土曜(6/2)
仕事が艦船関係なだけに、護衛艦(自衛隊の船)体験航海に参加させられてきました。  ま、どうせ行くならとデジカメ持って晴海埠頭へ。

 乗ったのは護衛艦「いかづち」 要は駆逐艦、ですとろいやー。  対空、対艦ミサイルに76mm砲、対潜ロケットに魚雷。 1分間に3000発撃てる全自動バルカン等、 お腹一杯武器を積んで、僕らの叫ぶ甘っちょろいラブ&ピースを守ってます。  結構写真撮ったんで、暫くの間事あるごとに乗せてきますよー。  いつぞやの動物園方式。

 夜は軽めのバンド練。
進行とかが決まったら、PCの方でもネタを作りこんでみて、ドラムの方に合わせる仕組みを考えよう。  頭の中では出来てるけど、実際には試行錯誤になるでしょうねー。

 日曜(6/3)
 7月のTシャツ展のギャラリーを下見。 なんだか文化祭とかの準備を思い出す。  今回一緒にユニットを組む浜崎君も、男の顔になってました・・・ 頼もしい・・・  ギャラリーの1階でなぜか売ってる蜂蜜を買って帰ったんですが、パンに付けて食うと旨いです。  もう一度言います。 パンに付けて食うと旨いです。  さあ、みんな我慢できなくなってきたでしょう・・・

 月曜(6/4)
BOSS の SUPER OCTAVE を購入。 BOSS のコンパクトを初めて新品で買ったなあ。  LINE6 の2~3倍軽い。 最近は、エフェクターを軽さと大きさで選ぶようになりました☆

 火曜(6/5)
Tシャツ展等でお世話になってるシンヤさんに誘われて、 CLUB LINER に blgtz と audio safari を見に行く。  blgtz は CRJ-hiroshima の手伝いをしてる時に知り、音源も持ってたんですがライブは初。  持ってる音源よりもジャキジャキしてて、感情が出てて良かった。  後日ボーカルの人のブログ読んだら、今ホームレスらしい。 キレてんなあ・・・
 audio safari は京都のバンド、ボーカルがビョークぽい感じ。  音のバランスがちょい悪かったけど、良かったです。

牛柄猫

 出勤、帰宅途中によくいる牛柄ネコ。 僕のアイドル。  めったに目を合わせない、そのくせ人懐っこい、もしかすると腹黒ネコ。  鳴き声とかブサイクだけどかわいい。 猫飼いてー

東京湾内

 東京湾の水は茶色い。
お台場とか、泳ぐとか、マジデスカー?  こんなにヤバイとは思ってなかったぞな。
  2007/05/30     どっか行きたい
サンマ定食 550円  昼からサンマ食える。
サラリーマンてすげえなあ。 そんな感じでバンド的なものに加入しました。  詳細未定、出音も未定。 僕の役割も未定。 少なくともすごい量の機材を持ち歩きそう。  しかしうまい具合にいったら凄い楽しそうなメンバーです。  実際に面白かったら預金と足の踏み場が更に減るので皆さんお楽しみに。

 最近ギター弾いてないので腕が動きません。
元から硬い手首が更に硬く。  元々ギタリストと名乗るのもおこがましいタイプのギターしか弾かないんですが、 一応リハビリ中。 あーアコギはいいなぁ。

 マイスペースはじめました。
やってる人はおもむろにフレンドリクエストとか送ってくれるといい。  楽曲のアップロードはマイスペースの方がいいのかもしれないなあ。
myspace work{holiday:timewaste;}
  2007/05/23     ワーキン
働く  働いてます。
スーツです。 革靴は父に貰いました。  革靴ってこんなに滑るんですね、雨の日は駅前で生まれたての小鹿みたいになってます。

 そんな感じで7時半には家を出る超健康生活をしているんですが、 家に帰るといつも通りに曲作りでパソコンに向ってます。  最近はコーラス隊みたいなのが入った曲を作ろうとしてるのですが、 まあソフトに最初から入ってるコーラスのサンプルなんてヘチョイもんです。  というわけで近々ヘチョイ曲をアップしますんで良かったら聴いてね。

 職場は青物横丁という所
近くにはなぜかお寺がたくさんあります。 数え切れないほど。  会社の人に聞いた話だと昔は僧兵がたくさんいたらしい。  今はビジネスメンが闊歩しているわけですが。  とりあえず僧兵が闊歩する姿をちょっと見てみたいなあと思いつつ、 今日はどこで昼飯を食おうとか考えるわけです。
  2007/05/13     諸々
 ご無沙汰しております。
とりあえずGW中の出来事でも。

プリティ 3日
フラワーフェスティバルに スピーカー を見に行きました。  ステージ前ではスケボーとかやってて、ちょっと離れた所から見る。  離れてるからちょっと音が小さめだったけど、外はいい、外でやるライブはいいものです。  スピーカーが夜の外などでやる姿を見たいものです・・・  夜になって、友達と飲み。 ※N肥君、今日アルタを見つけてしまいました・・・  更にその後、石野卓球を見るため MUGEN とゆークラブへ、 朝になり、プリティ岩崎と牛丼食って帰る、疲れた・・・

4日
井上君宅でパーティー。  久しぶりに出会う友達とかを見ると、広島だーと実感。  みんながみんなでいる事は、とてもいい事ですね。  ずっとは無理だけど、今はすごくいい時だなあ。  僕は10時ごろに抜け、妹の操るジムニーに飛び乗り祖父宅へ

メバルが釣れました 5日
父の船で岩国の方まで釣りに、 5月5日は米軍基地開放デーなので、F/A-18ホーネット や F-16ファイティングファルコン が 編隊を組んでデモ飛行しておりました。 F-16かっけー。  釣りの方は結構釣れて満足、あんま釣れてなかった妹さんが、 終盤、スゲー立派な鯛を釣り上げる。 負けた・・・  ちなみに絵は写真撮ろうと思ったら既に刺身にされていたという悲しみとかを込めました。  万分の1でも伝われば幸いです。

H崎君  7月にH崎君とTシャツ展に参加します。
7月13~16日の4日間、高円寺ディスコガールというギャラリーで。  僕は自分のバンドTの様なものを作ってみようと思います。  総勢10組、最低30枚のTシャツが集まりますので、お暇な方は是非!

 あさってから仕事。
先日、CADの技能は伸びませんとか言われてて微妙な感じ。  あまりにコアな職種なのでつぶしも利きそうにないので、 試用期間内にしっかり考えようと思います。  つうか面接行った次の日(面接から20時間後)に採用の電話ってなんだ。  まあそれだけ高く買ってくれたのだと思って、試用期間をがんばってみます。

 F1見てました。
スペインGP。 僕が応援するのは弱いときのフェラーリとBMWなのですが、 今日はスーパーアグリがポイント取った!(8位で1ポイント)  一緒に見てた井上君とハイタッチ。
ほんとにもう
ホンダとかトヨタとか何やってんの?
トヨタなんてフェラーリより金使ってるのに・・・  久しぶりに面白いレースでした。
  2007/05/03     GW3
 広島よりこんばんわ。
今日の昼に結果が来ました… 24時間かかってないんですがー。  もう一度電話で相談しようと思っていたのに…  んーまあ、世の中には試用期間という便利なものがあるし、 とりあえず3ヶ月やって決めよう。

 んで、仕事が決まるまで帰らないと決めていたのに、 いきなり4日程度の休みをゲット。  すぐにネットで新幹線の空きを調べて新幹線に飛び乗る。  無理してお土産買ってたら自分の弁当と水を買う時間を失い、 そのまま新大阪まで立ちっぱなし。 辛い…
そんな感じで、広島に帰ってきています。 まったりするかなー。
  2007/05/02     GW2
 面接行って来ました。
社長さんと思しき方と、部長さんとお話しましたが、 前もって聞いてた以上に硬い社風で、私生活よりも仕事優先との事。  休日も前いた会社の正社員より14日減り、年間107日。  週休2日必ず休むと残りは3日。  これからもライブとか色々やっていきたいので、これだときつそう。  今回の仕事は長く続けたいので、ちゃんと考えないとなぁ… 

何様だ俺は!
ちなみに後2人面接来てるそうです。  ほんと何様だ俺は。

 同居人の井上君が、
広島に帰省する際、大量のカレーを作り置きしていってくれました。  まるで旅行に行く際にカレーを作り置きしていってくれてた祖母の様です。  毎日毎食カレー食ってるんで、そろそろ体臭もカレー臭くなってるかもしれません。  それにしてもうめー。 井上君ご馳走様です。

あれからもうすぐ1年  あれからぼちぼち1年。
そろそろ動物分が足りなくなってきました。  こっちで補給できるポイントは駅からの帰りにいる牛柄にゃんこ位のもんですよ。  あーうちのベランダを散歩コース内に入れてくれないかなー、野良。  しっこは他所で。

動物園いきてー!
  2007/05/01     GW
ハマー  28日は友達H崎君に誘われ
渋谷AMRAX というクラブへ。  DJ TSUYOSHI・瀧見憲司・FORCE OF NATURE というラインナップだったはず。  最後の方(DJ TSUYOSHI?)とかかなりハードコアで面白かった、 でもラウンジもずっと四つ打ちしてるから耳が休まらない。  エレクトロニカなイベントにも出会ってみたいなあ。

 29日は「CLOSER」というイベントに。
新宿MOTION 新宿MARS で同時開催という内容で、 二つの箱を行ったり来たり出来るというイベント。  両箱ともお客さん一杯、 前もって3000枚プレスしたCDをHMVだとかレコ屋だとかで配布したそうで、 そういう事が良かったのかも。 ライブ時間もフェスみたいにずらしてあって色々見れて良かった。

プリティ  ライブの帰り、
出口で配ってた物を帰宅してから見てみると、CRJ東京の配布物が。  その時気が付いていれば挨拶ぐらい出来たのになあ…  そういやCRJ広島のサイトは僕と前代表(プリティ岩崎)が抜けた時から更新されてないので、 このGW中にでも簡単に更新できるサイトに改造しようと思います。  しかし更新はやらんぞ! つうか更新ぐらいしろよこのクソ直○(現CRJ広島代表)が!

 明日、というか今日
こちらにきて2度目の面接にいってきます。  今日起きたのは夕方6時なので、もしかしたら徹夜で行くのかもしれません。  僕にとってのGWは面接の結果→始業開始日なので、 そこん所皆様よろしくお願いいたします…
 log

2007年
7・8月
5・6月
3・4月
1・2月

2006年
11・12月
10月


work{holiday:timewaste;}