welcome
引越しの片付けやら
職探しやら
  2007/04/17     寒い…
バイブル  たまに手伝っているお店、神田イゾルデのマスターに 「買うまで貸しといてやる」  と貸して頂いたクリムゾンの1stのアナログ盤。  あまりの嬉しさに、自転車のカゴに正面が見えるように配置しながら帰宅。  深夜3時過ぎであまり人がいなかったのが残念。  実に残念。 とりあえず机の横に飾る。 ターンテーブル欲しいなあ。

 前回の面接の結果。
惜しくも…」 とか言われアウト。  惜しくもってなんやねん! とか思いながら今日も仕事を探すのです。  仕事が見つからなかったらGW帰れないなー、がんばろう。  やっぱりこういうときにネットが繋がってないと不便。  今度はフレッツ光だからきっと大丈夫。 大丈夫さ。

Y根君  そういえば、
広島でよくギターを弾いてくれたY根君が来ています。  もう1週間位、渚音楽祭も一緒に行ってました。  キッチンに布団を引き、暇な時は皿を洗ったり洗濯をしたりしています。  結構働き者です。 働きアリです。  とりあえず4日連続クラブとか、そういう生活をなされております。  昼間は暇なのか、FF8を全クリしていました。  寝る際は高校の時のジャージ履いてました、懐かしくて死ぬ!  彼は永遠の17歳です。

 ちくしょー、とんかつ食ってやる!
  2007/04/12     代官山とか青山とかこのオサレ共が!
渚音楽祭

 お台場であった渚音楽祭に行って来ました。
8つのステージがフジのグリーンぐらいの広さの中にある感じ。  ステージ近い、超近い。 5分で端から端までいけます。  なのに6~8ステージでは常に四つ打ちなもんですから、 4つ打ちの聴こえない所は存在しませんでした…  そして密かに楽しみだったチルアウトステージがチルアウトしてなくてショック!  そんな数万発のバスドラを浴びた2日間でした。

 昨日は 吉祥寺saloon てお店に行ってみる。
雰囲気がすごく良い感じ。 なんスかこのオサレクラブ。 的な。 
渚音楽祭でもやってた 川辺ヒロシ さんが毎週水曜にDJやってるってので行ったんですが、 良かったです。 こっちの平日は恐ろしい。

 そのイベントが終わった後、始発まで時間があるので青山にある OATH てお店に。  向かってる途中、代官山やら青山やらの町並みを眺めると、色々なお店があるわけです。  ね、オサレシューズとかオサレネクタイとか、 まあオサレ気な物がオサレにガラスの向こうに並んでましたよ。 お高く留まりやがって!  ローソンですら ナチュラルローソン になっちゃってて、もう思い出しただけでも恐ろしい!

 そんな生活な僕ですが、スーツ買いました。
スーツ上下にネクタイ2本、シャツ1枚買ったら10万消えた!  職探す上でいるだろうと買ったんですが、 僕細身なもんでしっくりくる奴探したらなんか上下で6万強とかしちゃったよ。  …10万あったらラックケース買ってコンプかってリミッターかってノイズゲートだか ノイズサプレッサーだか買ってディレイのコンパクトエフェクター買ってライブに持っていく用の ちっこいミキサー買って余った金でオーバードライブでも買うかなそれでも余っちゃったらそれはもう CDとか卵とかとんかつとかうおおおおお!

 これで面接落ちたらとんかつを食おう。
  2007/03/25     オラに○○を分けてくれ!
みんな!オラに○○を分けてくれ!  面接の結果こなーい。
職安に行こうと思ったら転出・転入届出してねーから地元の職安行っても意味なーい。  というわけで、「オペレーション転出届交付申請」中です。  ちなみに絵はみんなが昔からちょっと思ってた事のハズ。

 収入もないのであんま外を出歩かない+自炊で安上がり生活。
生活を安定させないと何も出来ない恐怖。  ライブバーでのバイト代は生活費として保持しつつ、 家で曲作ったりしながら引き篭もる。 早く何とかしなければ!  あとこっちの友人に 「プレイ(ギター)が鎖国してる」って言われた。  思い当たる節は多々ありますので、黒船的な何かを切望する旅をします。  気持ち的に。

 和風ペペロンチーノを作ろうとしたら茶色いペペロンチーノが出来た。 最初ニンニクを強火で炒めちゃった瞬間にこの未来は見えた。 見えてた。  でももうパスタ湯で始めてるんだ、だから行こうよこのまま  大丈夫だよそのまま みたいな。 あ、意外に食べれる。
  2007/03/18     仕事探し中
 派遣登録(面接を兼ねたようなもの)したはいいものの、
結果返って来たのは1週間以上後に、そして1個目はダメでした。  今は派遣登録の際にもう1つオススメしてもらった話を進めてくれてるそうです。  僕はルームシェアで、人の家に勝手に住んでるようなもんなので、 通帳とか作ったりする際にこちらの住所では作れない様です。 転居届けも然り。  元より長期的に住むという話でもなかったんですが、 なんていうか気分的にもよろしくないので、早い所ちゃんとしたいですね。  もしかすると1年位でまた引越しとかしてるのかもしれません。  もっと公的な部分の知識もないと駄目ですね。

 ネット開通。
今の気持ちを表すならば、「ショートケーキにイチゴが乗った瞬間」  「ドラえもんが四次元ポケットに手を突っ込んだ瞬間」 「ザ・ワールド」  という感じです。  しかしネット見てない間に、友達の卒業展?とかライブとか見逃してて残念。  電話しろというに。
  2007/03/05     ライブはいいものです
CRJのイベント  CRJのお手伝い。
3月24日に広島 4.14 というクラブで。  3バンドとDJ数人のイベントになるみたいです。  雰囲気的に結構まとまって良質なイベントになるんじゃないでしょうか?  みなさんお友達をお誘い合わせの上、 ゴートゥ 4.14
 ちなみにkowloon というバンドは、3月31日に 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR ってトコでもやるらしいので、 僕はそっちの方に行ってみようかなと思っています。

 昨日はライブに行ってました。
「Natural Visions Track」 @新宿HEAD POWER
OVUM さん見に。 前に見た時は去年の9月で、 ギターの方が変わって初めて見たんですがやっぱカッコ良かったです。  ライブ後にはOVUMのチバさんにこっちの箱についてとか色々と聞きました。  暫くはその辺りのイベントとかを見に行ってみようと思います。
 他はプログレ~エモ~シューゲイザー~ポストロックにボーカルが入る感じ。  歌も良いなあ、女声はいいものです。  女声ではないけども、トリにやった マヒルノ ってバンドもえらいかっこよかった。  面白いイベントだったなあ

 最近、神田イゾルデでちょろっとバイトした際に、店長の杉田さんに ちっこいグラスにお酒を入れてもらう。 ちっこいグラス→強い酒 な感じで想像。  どんなもんじゃいと飲んでみる。 なんかこう、顔の周りが今、パッとした、パッと。  これすごいと瓶を見る 「レモンハート151」 75度 火気厳禁

 拝啓 母上様
とうとう火が付く酒を飲みました。 僕はロシアでもやっていけるかもしれません。
 log

2007年
5・6月
3・4月
1・2月

2006年
11・12月
10月


work{holiday:timewaste;}